あぐり窪川 レストラン風人のトーストモーニング

こんにちは!

夫の緊急入院などがあり、バタバタしておりまして、久しぶりの更新となってしまいました。

 

今日は大正の仕事が午前中で終わったので、ドライブがてら(途中で迷子になって泣きそうになったドライブでした(笑))、あぐり窪川のレストラン風人へ。

ここの米粉のトーストの大ファンなのです!

 

f:id:conakichi:20210329154914j:image

 

米粉トースト、久しぶりに食べて、改めて驚愕。

もっちもっちと弾力が半端ない。

 

マーガリンといちごジャムが付いていて、しぼってみたら・・・

f:id:conakichi:20210329154918j:image

なんだか台無しなかけ方になっちゃいました。

米粉トーストに申し訳ない(。´・ω・)

 

和風ドレッシングの新鮮サラダも美味しいし、お味噌汁もこだわりのお味噌。

メニュー表の一番下にお味噌の味わいポイントがのっていました。

f:id:conakichi:20210329154938j:image

コーヒーもとっても美味しい。

苦み強めだけど、酸味と甘みも感じられ、お酒のようなとっても深い良いにおいがするのです。

 どこの豆を使っているのかしら。

聞いてみれば良かった~!

 

デザートにみかんとキウイが付いていたのもポイント高いです♪

 

以前サンドのセットもいただいたのですが、パン好きさんには断然トーストのセットを押します!!

パンの美味しさに集中できます!!

 

(ちなみに、サンドのセットの紹介記事です。)

https://conakichi.hatenablog.com/entry/2020/08/21/133940

 

今日の仕事 兼 ドライブでは、桜吹雪のオンパレードでした。

大正やら窪川やら、桜の多い道を走れたお陰ですね( *´艸`)

 

一陣の風に、ザッと花びらが舞い上がり、チラチラと目まぐるしく翻りながら落ちていきます。

「見やがれ!」とばかりに、フロントガラスめがけて吹き上がる様は、なかなか潔く。

「そうか、風に煽られたとしても、この花びらのように 翻って躱してやればいいのだ」と教えられました。

しなやかに、したたかに。

花びらは上手に躱して、心折れることはない。

なかなか男前な花吹雪でした。

 

実は、昨日で大正のお仕事は終了していたはずなのですが、雨の影響で今日に持ち越しになってしまったのです。

そのことを残念に思っていたのですが…

この桜吹雪を見せるために、桜が今日も大正に呼んでくれたのかもしれない…と思うと とっても 嬉しくなりました╰(*´︶`*)╯♡

 

今日は 良いもの見せてもらいました!

風に煽られても、しなやかに、したたかに。

ひらりと躱して 参りましょう〜♬