四万十珈琲 アピアさつき店のパン

昨日、久しぶりにパン屋さんのパンが食べたくなったのですが・・・

近くのパン屋さんは月曜日お休みが多いのです。

 

宿毛のヤマサキヤさんも、四万十市のブロート屋さんもピノキオさんもやまびこさんも月曜日はお休み。

うーん・・・と悩んで、四万十市アピアさつき店内にある、「喫茶四万十」さんに寄ってみました。

 

くるみパンとあんぱんをゲット。

f:id:conakichi:20201020160552j:image

こちらのお店は、カフェ内で手作りのパンの販売もしています。

甘くない食事系パンを狙っていたのですが、夕方だったこともあり、おやつ系パンしか残っていませんでした。

 

(アップルパイも人気らしいので、期待していたのですが、こちらも運悪く品切れのようでした。午前中は販売されているのを見かけるので、出直してきます!)

 

くるみパンの断面。
f:id:conakichi:20201020160556j:image

少し薄紫がかっていたので、全粒粉を使っているのでしょうか?

パンはふわふわで、クラッシュしたくるみが散りばめられています。

くるみパンの独特の形は、くるみを輪切りにした形からきているのだとか。

言われてみれば、納得。

 

あんぱん断面。
f:id:conakichi:20201020160548j:image

甘さ控えめの粒あんが入っていました。

表面のツヤツヤ感がいい感じ。

ふわふわ系パンは、この表面の光沢部分があると、触感が変わってなお美味しい♪

 

どちらも100円でした!お手頃で美味しい!!

以前チーズケーキっぽいパンを食べたことがありますが、それも美味しかった記憶があります。

 

こちらのお店で、個人的な一番の押しはトーストモーニングのバターたっぷり ふかふかトーストですね♪

ぜひトーストしたての熱々をお試しください(^^♪