グランマグランパのモーニング

宿毛のグランマグランパでモーニングしてきました(^^)

f:id:conakichi:20200206210937j:image

ホットケーキのモーニングです(^^)

サラダ、フルーツ、ヨーグルト、スープにドリンクが付きます。

 

テーブルの白いペンキ塗りがなんともオシャレ。

私、「白いペンキ塗り」がどうもツボらしくて、街中で白いペンキ塗りのドアがあると ガン見してしまいます∑(゚Д゚)

「白いペンキ塗り」は大体、ケーキ屋かカフェか雑貨屋か美容院…とにかくオシャレな場所なのです!(←個人の意見です)

f:id:conakichi:20200206210949j:image

 

トーストやおにぎりなど 定番モーニングの他に、ホットケーキやフレンチトーストなどのスイーツ系モーニングが楽しめるのが、このお店の魅力ですね(^o^)

メニューには、トーストの生クリーム添えなんてレアなものも…

他店では見た事がありません∑(゚Д゚)

こちらに挑戦するべきだったかも…?

 

でも、前日にテレビでタレントさんがパンケーキを作る企画を見たところで、気分はホットケーキ 一択だったのです(^_^;)

生クリームトーストはまたの機会に♪

 

スープは卵と玉ねぎのコンソメスープで、高知モーニングの基本・お味噌汁ではないところも特別感があります。

お値段は確か590円でした(^^)

 

私の前の席の方も、数あるモーニングメニューの中から、ホットケーキモーニングをチョイスしていました。

私と同じように、前日のテレビを見て感化された仲間かな?と勝手に親近感を覚えちゃいました。

 

こういう姫系メニューや内装の割に、お店の外観は地方のレストランっぽいんですよね〜。

そのギャップのおかげなのか、お客様も意外に年配の方や男性が多いんです。

不思議な なんでもアリ感(^^)

 

お客様が多い時間帯だったので、スタッフさん達は「コーヒー、ちょっと待って!」とかバタバタされている声が聞こえて来てました。

セットメニューが多いので、セッティングが大変なんでしょうか…

 

お店の雰囲気は、お一人様用の席もありますが、ちょっと窮屈で通路の感覚も狭く、落ち着いてゆっくり…という感じではないかもしれません。

女子同士、キャッキャやるにはもってこいの雰囲気だと思います。

モーニングは単独行動の私ですが、ここにしかないメニューを求めて、またお邪魔しちゃうと思います(^^)