黒潮町のいろりやさんのカレーうどん

最近は お仕事で黒潮町に入り浸ってます。

大泉洋さんの番組で 紹介されたと聞いて、一度行ってみたかった いろりやさんへ!

 

カレーうどんの のぼりが出ていたので、迷わずカレーうどんにしました♪

f:id:conakichi:20180122155346j:image

並でこのボリューム。

一杯で お腹ぽんぽんになります。

 

おつゆは、なめらかで カレー感よりもお出汁の印象が強いかも。

f:id:conakichi:20180122155350j:image

力豚というのは、大月町の養豚農家さんが育てた豚だそうです。

大月町はすぐ近くだから、新鮮なんでしょうね。

噛み応えがあって、味も力強い感じ。

麺は柔らかめで お腹に優しそう。

 

旦那さんは 肉うどんの大盛りにしていましたが、私のカレーうどんを味見して、

カレーうどんの方が うまい」と 言ってました(●´ω`●)

 

他のメニューは こんな感じ。

f:id:conakichi:20180122155353j:image

 

お店は 古民家風ですが、広いので ゆったり座れます。

靴を脱いで 上がるスタイルです。

 

土曜日だったこともあり、12時頃には お客さんが 続々と入ってきて、お店の方も忙しそうでした。

でも あまり待たされることなく 料理が運ばれてきます。

 

丼物とのセットなんかも あったので、男性の方にも おすすめのお店でした(^ν^)