庄寿庵のひれかつぼっちり丼

実家からの長い帰路の途中、エネルギー切れを起こしてしまいました( ;´Д`)

事故を起こさないように、栄養つけて 集中力を取り戻さねば!

 

ということで、黒潮町の「庄寿庵」さんへ。

ひれかつぼっちり丼(^ ^)

f:id:conakichi:20200219153306j:image

四万十産の豚肉を使っているそうです!

赤身のさっぱりしたカツに、醤油が効いた出汁がしみています。

「ぼっちり」とは言え、「しっかり」一人前あります。

 

これに うどんも付いちゃう、太っ腹のセットです。

うどんのお出汁も 醤油が効いていました!

今は減塩ブームで、お出汁も薄味になってきたので、しっかり醤油が効いたお出汁も少なくなってきましたね…

ノスタルジックな お味のうどんだと思いました!

お父さんの世代が好きそうだな、なんて思ったけど、

店内は若いお友達同士や、家族連れが多かったです。

皆に愛される味なのかもしれませんね(^^)

 

f:id:conakichi:20200219155355j:image

メニューもバラエティに富んでいるので、

大勢のリクエストに対応できるのかも!

 

hatanikiteminkaeさんも このお店を紹介されています!

山カツ カレーう丼も美味しそうですね〜(^^)

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/hamakatsu-curry-udon