女子はトマトが好き。

女子はトマトが好きですよね(^^)

メディアも トマトのメリットを紹介するものが

多いですもんね。

 

でも、トマトは真夏の暑さに弱い。

ちょうど この時期は 店頭からも消えますよね…

先日 スーパーで わずかに残ってた トマトを手に取ったら、

見事に腐ってました…

トマト、ちょっと前まで 毎日たくさん食べてたから 寂しい…(;_;)

 

だから、最近はよく トマトジュース飲んでます(^^)

 

f:id:conakichi:20160824211122j:image

 

伊藤園の「理想のトマト」が好き。

トマトの濃さ と 甘酸っぱさが ちょうどいい。

野菜のクセというか、エグみ?も 少ないと思う。

 

飲み始めた頃は 調整豆乳で1:1に割ってましたが、

(こうすると ヴィシソワーズ風になって

  まろやかで 飲みやすくなる)

今では そのまま ストレートで飲めるようになりました。

 

食塩も砂糖も使ってないけど、

甘くて みずみずしくて 美味しい♪

 

 

トマトと言えば、リコピンが有名ですよね。

美白 & アンチエイジング に効果的なやつ。

もう、女子の間では 常識ですよね(^^)

 

では、トマトをそのまま 食べるより、

ジュースの方が リコピンが吸収されやすい、

というのは ご存知でしたか?

 

リコピン食物繊維に 取り囲まれているため、

そのままでは 吸収されづらいそうです(T ^ T)

 

ジューサーで細かく砕いたり、加熱したりして

細胞を壊すことで

リコピンを吸収しやすくなるんだとか。

 

トマトジュースなら カロリーは低いし

手軽だし いいですよね(^∇^)

 

もう少し 涼しくなったら

秋トマトが出てくるはず。

それまでは ジュースを楽しもうっと(^_^)