2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐり窪川 レストラン風人のトーストモーニング

こんにちは! 夫の緊急入院などがあり、バタバタしておりまして、久しぶりの更新となってしまいました。 今日は大正の仕事が午前中で終わったので、ドライブがてら(途中で迷子になって泣きそうになったドライブでした(笑))、あぐり窪川のレストラン風人…

「あこう」のモーニング(おむすび・パン)

こんにちは!今日は雨模様の四万十市。 雨に紛れて、管理させていただいている物件を洗浄機で丸洗いさせていただきました! はあ~、スッキリ。 自宅もこんな風に丸洗いしたいものです・・・ こういう自分のことまで手が回らない状況を「紺屋の白袴」ってい…

高橋金星堂の大判焼き

こんばんは! 絶賛 繁忙期で、白目をむきながら働いています(*''ω''*) 夢の中でも仕事をしていて、日中も白昼夢の中にいるような・・・ 「知らず、周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。」 (私が夢の中で胡蝶となったのか、私は実は胡蝶であ…

福寿の焼き菓子「幡多美人」

こんばんは! 昨日、悩みの種だった悪縁が切れて、スッキリしました(´▽`*) 最近ドハマりしている、ゲッターズ飯田さんの占い通り、 「悪縁が切れて、良縁に恵まれる、いい年」になりそうです。 「悪縁が切れる」という言い方をしましたが、正確には「こちら…

福寿のシフォンケーキ

―――「策士策に溺れる」。 策略を得意とする者は往々にして、策の弄し過ぎや 己の作戦への過信によって 失敗してしまうということわざ。 数日前、2月15日にバレンタインのお返しとして、アンジェのケーキをもらった話を覚えておいででしょうか。 夫の忘れ…

珈琲館ひいらぎのホットドックのモーニング

こんにちは! 今日は雨模様の四万十市です。 天神橋商店街の中にある、「珈琲館ひいらぎ」でモーニングをしてきました。 ホットドックのセットが珍しかったので、選んでみました♪ ホットドックって、コッペパンの上の部分に切れ目を入れて、具を挟むイメージ…