読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レ キャトル セゾンのパン

 最近 フジグラン四万十のパン屋さんが 新しくオープンしてて、気になってました。

 

ダイエット中なので パンは控えていますが、気になってしょうがないので のぞいてきました♪

 

f:id:conakichi:20170125090721j:image

 

トレイとトングを持って、「う〜〜ん」(´-`).。oO

なんか 食べたい パンがない…

甘くも脂っこくもないハード系のパンが 気分だったんだけどな〜…

 

f:id:conakichi:20170125090739j:image

 

とりあえず 塩パン。

塩パン ブームで、いろんなパン屋さんに置いてるから、塩パンのレベルで そのパン屋さんのレベルが分かるのではないかと♪

 

残念ながら、私の知ってる塩パンの中では あまりいけてませんでした…

あえてのチョイスなのかもしれないけど、ただのコッペパンの上に 塩がのってるだけのような(・Д・)

 

中はふわふわ、外はサクッで

ふんわり バターの香る塩パンが好きなので、なんか物足りない…

コッペパンが流行ってるらしいけど、最近の塩パンって こういうのなのかな?

 

 「私がパンを辞めた理由」でも書きましたが↓

 http://conakichi.hatenablog.com/entry/2016/11/22/184536

パンは 普段は控えているけど 大好きなだけに、せっかく食べるのなら 美味しいパンが食べたい……という欲求が強い私。

ちょっと 辛口でごめんなさい〜(^◇^;)

朝食用に ハムエッグなんかを添えるなら、癖がなくていいのかも。

 

f:id:conakichi:20170125090727j:image

 

そんで、店頭でオススメのポップがついていたのが こちらのクロワッサン。

はたも〜らで  2日間かけて作ると紹介されていたので 期待してゲット♪

 

こちらは バターの風味が濃厚で、表面がサックサクで 美味しかったです(o^^o)

でも サックサクすぎて 手でちぎると 表面の皮が全部剥がれて、机の上が えらいことに(;´Д`A

 

ちぎるのは諦めて かぶりつきましたが、それでも皮が バラバラこぼれてしまいました。

もうちょっと 食べやすいと いいですね〜(´-`).。oO

 

そして クオリティの割に 他店よりもお値段が高いかと(・Д・)

 

フジグラン四万十のパン屋さんは、私がこちらに引っ越した4年半ほど前から 3回お店が変わってます。

全部 パン屋さんですが、どれも長く続かないですね(-。-;

今回は 頑張ってほしいなぁ。

 

他の方の評価が気になって ググってみましたが、まだレビューされてないようでした。

口コミのいいパンがあれば、また買いに行ってみたいです。

イートインで  珈琲もオーダーできるようだし、そちらのお味も気になります(^ν^)