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私がパンをやめた理由

私が 大好きだったパンを辞めた理由は、

高カロリーな上に 腹持ちが良くないからです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

以来、こんな パンが合いそうなメニューの日も…主食はご飯。

 

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この日の主食はお芋でした。

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もともと 大好きだったパン。

ランチに 総菜パン2つ買ってメインにし、

デザート代わりに 甘いパンを追加していたほど。

 

金時豆たっぷりの あんぱん。

カスタードクリームを使った デザート系のパン。

ミルクの濃厚さと フランスパンの歯ごたえがたまらない ミルクフランス。

クルミたっぷりの 香ばしい クルミパン。

チーズがごろごろ入った チーズパン。

パニーニにピザ、ミックスサンド・・・(*☻-☻*)

 

好きなパンを上げていたら キリがありません。

 

しかし、約3年前。

私が始めたのは レコーディングダイエットという 食べた物のカロリーをノートに記録していく ダイエット。

 

当然、パンのカロリーもチェックします。

そして気づくのです・・・

どのパンも高カロリーなことに・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

300kcal以下のパンなんて ないんですね~。

当時、お昼は500kcalに抑えようと思っていたのに、パンを2個食べると もう大幅にオーバーしちゃうんです(´;Д;`)

 

それでも パンを食べたかったので、

しかたなく お昼は パン1個とスープ…という作戦に。

しかし 全くお腹が張らない・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

自分で お米主食のお弁当を作った方が、同じカロリーでも お腹いっぱいになるのになあ・・・

とため息をついていました(´・ω・`)

 

だんだん パンのカロリーと 美味しさが釣り合わなくなってきて・・・

 

たとえば、大好きなミルクフランスを100kcal分、量にすれば 約1/3、ちぎって食べてみるんです。

パンって 食べやすいから ぱくぱく食べちゃうけど、よく味わってみようと思って 1口だけ食べてみると、期待していたほど 美味しく感じないんですよねえ…

 

まあ、こんなもんか…って感じ。

これで 100kcalなら 果物1個とかチョコ2個食べた方が 満足感あると思っちゃう。

 

こんな感じで少ずつ、パンから距離を置くことができました。

 1番最近 パン食べたのは、先月の13日 イワゴーでパンを買って以来です。

もう一か月以上 食べてません。

 

 最初は グルメ番組のパン屋さん紹介を見るのが辛かったし、

菓子パンが安い日には 心が揺れたりしていましたが、今では平気になってきました(๑>◡<๑)

 

パンを辞めたのと同じ理由で、ついでに 麺類も辞めました。(旦那に付き合う日は 別)

こちらは もともとパンほどは好きではなかったので、あっさりと 辞めることができました。

 

グルテンフリーな食生活のお陰で、お肌の調子も良くなりましたヽ(´▽`)/

もし ダイエットの入り口が レコーディングダイエットでなかったら…

まだまだ パンへの煩悩を 断てずにいたのでしょうか…(^^;