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冷蔵庫の残り物で 白菜サラダ

ダイエット

冷蔵庫の残り物で作った 白菜サラダが 美味しかったです(^ν^)

2種類 作ったのですが、まずは こちら。

 

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白菜に 人参の千切り、お歳暮の残りのベーコン、たくわんを細かく切ったものを ボウルに入れて。

ドレッシングは 塩、砂糖、酢でシンプルに。

ベーコンとたくわんの塩気があるので お塩は 薄味でオッケーd(^_^o)

ブラックペッパーをたっぷりオン。

 

八剣伝の白菜サラダを参考にして、白菜のパリッと食感は残したいので あえて お塩で揉まずに そのまま使いました。

ベーコンとたくわんのアクセントが効いていて お酒のおつまみにも 良さそう(^.^)

 

2つ目は こちら。

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同じく 白菜と人参をカット。

中途半端に残っていた 鶏胸肉をレンジでチンして 手で裂き、梅肉を合わせます。

味付けは 1つ目と同様 塩、砂糖、酢。

梅の塩気があるので こちらも 塩分は控えめで。

仕上げに黒胡麻をふって 出来上がり。

さっぱり 和風でヘルシーに仕上がります。

 

驚いたのは 鶏肉をレンチンしたら、油がたくさん出てきたこと…Σ(゚д゚lll)

胸肉でも こんなに 油があるのね…(^^;

油は捨てて ノンオイルで仕上げたので、低カロリー 高タンパクに仕上がりました♪

 

実はお正月太りは まぬがれたのに、その後 一気に2㎏太りました:;(∩´﹏`∩);:

ああ 本当に 太るのは一瞬。

痩せるのは数ヶ月。

 

なんとか 1週間かけて 1.7㎏落としましたが、あと一息が なかなか手強い。

気長に 地道に 頑張ります٩( ᐛ )و