読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ坊豆腐さんのヘルシーランチ

ずっと行ってみたかった、四万十市のまぁ坊豆腐さんに行ってきました♪

自家製豆腐が自慢の ヘルシー志向のお店です(^ ^)

 

お野菜たっぷりの「本日のランチ」をいただきました。

 

f:id:conakichi:20160908160603j:image

お品書きは こんな感じ(^ ^)

 

 

f:id:conakichi:20160908160727j:image

お野菜 いろいろが嬉しい盛り合わせ!

やっと味わえた 出来立てよせ豆腐(写真 左上の黒い器)…

そのままでも なめらかで ほのかにあったかい、優しいコクがあります。市販の豆腐のようなエグミが全くありません。舌の上でとろける〜(^_^*)

半分は 天日塩をかけて いただきました。キュッと 一気に味がしまった印象。塩味は旦那も絶賛 ♪

 

グリーンサラダの自家製ドレッシングも さらっと爽やか。にんじんと玉ねぎをすりおろしたものかな?油っぽさがなくて 食べやすいです。ドレッシングを自分で作る 心の余裕、見習いたい(^◇^;)とりあえず、もう ドレッシングは買わないぞ〜!ドレッシング、あまり使わないから なかなか無くならないし…

 

もずくときゅうりの酢の物も真似してみたいな。海藻って毎日 摂りたいけど、お味噌汁のワカメくらいしか 摂れてないもんな…

 

ご飯は 少し固めの私好み♪

普段 お茶碗半分くらいしか食べない私でも、ペロリとたいらげました( ^ω^ )

野菜と塩気って、ご飯が進むのね…この上なく。

 

塩気といえば、全体的に 結構 塩分がきいてるんです。おすましなんか、お野菜しか入っていないのにびっくりするくらいパンチのある味。素材の味を活かすために、薄味だと思っていたけど…お野菜を引き立てるのは しっかりとした塩気なのかも_φ(・_・

「木綿豆腐からにじみ出る水分をベースにしています」とのこと。お出汁ではないコクの正体は これですね(^ ^)

 

お肉やお魚も好きなので、マクロビにはあまり興味なかったけれど、こんなに素敵なランチを出されたらはまってしまいそうです(*☻-☻*)

 

店内は やはり女性客中心。

コッテリ大好きな旦那には、少し物足りなかったようです(^◇^;) 

食後の飲み物に ビールを頼みやがった(・・;)

 

f:id:conakichi:20160908173425j:image

 私は、無農薬栽培の紅茶をいただきました(^ ^)

f:id:conakichi:20160908173448j:image

 

デートで行くより、女子会や 1人でふらっと訪れたいお店かもしれませんね。

 

 ハワイアン音楽が流れる、ウッディで心地よい店内。日ごろのイライラ や セカセカが 緩められていくような。カフェと言うよりは、体をリセットする空間って感じ!

嫌なことがあった日は ここで新鮮なお野菜と 丁寧に作られたお料理を味わいつつ、お店のゆったりとした空気に包まれて 瞑想にでも耽りたい…そんな 素敵なお店でした(^_^*)

ご馳走様でした(^人^)