四万十町「瀧の子」でラーメンランチ

四万十町「瀧の子」は、四万十町中央IC近くにあります。

窪川方面で美味しそうなラーメンが食べられるお店を探していて、

野菜たっぷりで美味しそうなビジュアルのラーメンだったので、ランチはこちらのお店に決定♪

 

私は、野菜ソバ(塩味)を選びました( *´艸`)

f:id:conakichi:20210530131034j:image

タケノコ、豚肉、ニラ、人参、もやし、白菜、キクラゲ・・・お野菜がてんこ盛り!

麺が見えないくらい入っていました。

そしてこれが、野菜炒めとして食べても美味しいと確信できる、完成度の高さ!!

 

湯気で火傷しそうなくらいアッツアツの、

中華屋さん特有の火力で仕上げられたラーメン。

スープもあっさりしているのに、何層にも味が広がって美味しいです。

 

「また食べたいラーメン」に、久しぶりに出会いました。

 

麺は、かなり細めです。

これがまた、びっくりするくらいの量入っていました。

どんぶりの底のほうに箸を突っ込んでみて、ビックリΣ('◉⌓◉’)

箸に絡む麺の量、深さに焦りました。

食べてもなかなかなくならず、夫に手伝ってもらったほど(;^_^A

 

ちなみに夫が注文した五目ソバ。
f:id:conakichi:20210530131038j:image

見た目よりも、甘みが効いていました。

このお店の人気メニューらしいです。

私は、塩味の野菜ソバの方が好みです(´∀`)

あっさりめのラーメンを好む方なら、好きな味だと思います。

ぜひ、お試しあれ( *´艸`)

 

「ギャラリー瀧の子」というお店の名前にふさわしく、

窓からの眺めがとっても「ギャラリー」していました。
f:id:conakichi:20210530131028j:image

正面の木の下をクローズアップ・・・
f:id:conakichi:20210530131031j:image

可愛い子ちゃん達が寄り添っていました( *´艸`)

瞳がつぶらすぎて・・・キュン♪

 

店内は、コーヒーカップや絵画、大陸風の調度品などが飾ってあって、

美術館好きな私など、きょろきょろしっぱなしでした( *´艸`)

 

本当は「軽くラーメンを食べて、そのあとお茶しよう」という計画でしたが、

予想外のボリュームに、「腹ごなしにドライブしよう」に計画変更したほど。

 

「瀧の子」ラーメンのお味、お店の雰囲気、共にバッチリ。

なおかつ、ボリュームたっぷりなので、お腹を空かせて行かれることをおススメします( *´艸`)