江川崎 中華そばKobiの中華そば

ラーメン好きの夫にお付き合いして、江川崎の中華そばKobiに行ってきました。

(真夏の話です・・・リアルタイムの更新でなくてごめんなさい(;^_^A)

 

メニューは中華そばのみでしたが、麺の太さが選べました。

私は麺類をズルズル~ッとすすれない人なので(酸欠覚悟で麺1本だけすするのがやっと)、細麺を注文。

f:id:conakichi:20211023161041j:image

 

澄んだスープが美しい・・・

美しすぎて、食品サンプルみたい(笑)

レンゲもまるっこくて可愛いのです。

古民家の雰囲気によくなじんでいます。

 

あっさりしているのに物足りなくない、体に沁みるスープで、食べ終わってすぐに また来たくなる味でした。

私はそこまでラーメン好きではないので、1杯食べると「しばらくは食べなくていいかな~」という気分になるのですが、この中華そばはいつでもリピートできる準備が整っています( *´艸`)

チャーシュー、煮卵、炙りイタドリ・・・どのトッピングもパーフェクト。

 

加えて、お店の雰囲気も素敵。
f:id:conakichi:20211023161043j:image

お店の正面。

うーん、絵になる。

ここだけ思ひ出横丁になってます。

 

お店の窓からの景色。

f:id:conakichi:20211023161046j:image

駐車場から少し下ると、四万十川の河原です。
f:id:conakichi:20211023161038j:image

宝石みたいな碧色・・・!!

 

河原では、極彩色の虫を発見しました!

f:id:conakichi:20211023161207j:image

「新種だ!」と騒いでいたら、夫が「ハンミョウを知らんのか」と一言。

名前だけは聞いたことがある「ハンミョウ」。

こんな虫だったのか~!!

 

「ハンミョウの道案内と言うやろ。人が歩いている前をピョンピョン飛んでいくんや」

と教わり、ハンミョウの後ろからついていくと・・・

ぴょ~ん、と飛んで 少し先でじっと待っている。

私が追いつきそうになると、またぴょ~ん、と飛んで ちょっとだけ離れて じ~っとしている。

 

この私を待ってくれている感じ、たまりません。

犬系彼氏とお散歩って、こんな感じ?

「ほらほら、こっちだよ~!捕まえてごら~ん!」

みたいな?

(犬系彼氏というか、ただの犬の散歩か・・・(;^_^A)

これは、旅の途中で出会ったら 仲間感湧いてしまうわ・・・

 

中華そばKobiはロケーションもバッチリなので、山道をドライブがてらぜひ立ち寄ってほしいお店です( *´艸`)