宿毛市 茶珈のモーニング(ホットサンド)

宿毛市の片島港へ続く道沿いにある喫茶店、茶珈さん。

ブランチ時に車がたくさん停まっていて、モーニングのお客さんが多いんだろうな、と気になっていました。

 

ファーストコンタクトは、ホットサンドのセットで。

 

f:id:conakichi:20211029064200j:image

初めて入ったお店にホットサンドのセットがあれば、注文する確率が高いです。

そして、大概のお店にホットサンドのセットがある幡多地域。

モーニング天国です、素晴らしい(∩´∀`)∩♪

 

ホットサンドメーカーは、三角に仕上がるタイプでした。

グッとプレスされる部分が多いので、パンがカリッと仕上がるのが特徴です。

(中身があまり入らないという悲しさもありますが・・・(´;ω;`))

 

ホットサンドの中身は ツナでした。

ゆで卵も付いていたので、卵かぶりにならなくて嬉しい( *´艸`)

 

駐車場に軽トラが多かったので、男性客が多いんだろうな~と予測はしていましたが、私以外のお客さんは、全員男性客でした。

時々、男性客ばかりの喫茶店ってありますね。

茶店って女の人が多いイメージなので、珍しいタイプのお店かもしれませんね。

 

もう一軒、四万十市の方で男性客が多そうな喫茶店の目星をつけているんです(´∀`)

飛び込むのに少しだけ勇気が要りますが(笑)、また潜入できたらご報告させてください♪

 

話は変わって、キレイな色の蛾を発見しました!
f:id:conakichi:20211027142901j:image

触覚の下から覗くつぶらな目、青緑の羽根には星座のような白い点が散っています。

 

我が家の虫博士曰く、「う~ん、これはよくおる」とのこと(^_^;)

 

ヒメツバメアオシャクという名前みたいですが、本州・四国・九州と広く分布しているようなので、あまり珍しくはないのかもしれません・・・

 

この歳になるまで、蛾なんて茶色くてモサッとした 蝶々の冴えない版だと思っていた私。

鮮やかな色の蛾というだけで 大発見した気持ちになっております。

 

が、しかし・・・寒さが本格的になってきて、珍しい虫や生き物を探す楽しみも来年の春まで一休みになりそうですね(;´・ω・)

 

でもでも、明日からは海辺でのお仕事なのです♪

いつもとは違った物に出会える予感・・・♪