イオン高知の 「究極ラーメン 横濱家」のラーメン

いつかのランチ ラーメン。

イオン高知の「究極ラーメン横濱家」でラーメンを食べました。

 

f:id:conakichi:20211026074024j:image

いつもはノーマルのラーメンを選びますが、この日はお腹が空いていたのでスペシャル。

トッピングが豪華で食欲をそそります。

塩味を選んだのですが、私にはかなり塩分がきつかったです。

 

夫が醤油味を食べていたので、スープを味見させてもらいましたが、こちらは甘みもあって美味しかった!!

ラーメン大好き夫さんは、すりおろしニンニクを入れてカスタマイズしていました。

味に深みが出てさらに美味しくなっていたので、おすすめの食べ方です( *´艸`)

 

ところで。

虫嫌いの方には大変申し訳ないのですが、また珍しい蛾に遭遇したのです。

f:id:conakichi:20211026074018j:image

ふさふさの触覚。黒い羽の裾には、真っ白な一文字。

戦国武将の兜と陣羽織のようにも見えます。

 

この蛾、ホタルガという名前らしく、赤い頭や黒い羽は なるほど、蛍に似ています。

白いラインも、蛍のお尻が光った様子を彷彿させます。

 

・・・ちなみに、武将の兜との比喩は苦しかったか・・・?と自問し、検索をかけてみたところ、おっとびっくりのウサ耳兜が実在しました。

 

f:id:conakichi:20211030081948j:image

 

あながち、戦国武将との見立ても間違っていない?( *´艸`)

しかし、敵の大将がこんな出立ちだったら、

笑いが込み上げて真面目に話せないな〜(・・;)