「喫茶かもん」のモーニング

四万十市の「喫茶かもん」で久しぶりにモーニングしてきました。

f:id:conakichi:20221017182333j:image

お気に入りのホットサンドのセット。

ここのホットサンドは具がたっぷりで美味しいのです!

ゆで卵もついて大満足。

f:id:conakichi:20221017182329j:image

レジ前でラスクも販売していました。

時々、口の中が切れそうなほどザクザクしたラスクがありますが、こちらは食べやすい固さで、あっという間に完食しました(´▽`*)

 

ここ数年の値上がりラッシュで、喫茶店の経営も大変だろうな、と思います。

数年前は満席だった人気の喫茶店も、お客さんの財布の紐が固くなったのか、空席が増えてきたように感じます。

以前より価格が高騰していたコーヒー、パン、バターに加え、ドレッシングや価格の優等生と呼ばれた卵まで値上げされていますものね。

さらには人件費や光熱費の高騰・・・

まさしくモーニング関連が軒並み値上げ。

そのうち「利益が出ない」との理由でモーニングが消えてしまうのではないかと戦々恐々としております。

今日も頑張ってお店を開けてくれる喫茶店の方々に感謝です(^人^)

 

さてさて昨日のおやつは、母にもらった「マダガスカルバニラプリン」でした。

f:id:conakichi:20221024140448j:image

バニラの風味が強くて、スーパーで売っている普通のプリンとは別物でした。

香り高くて上品なおやつ、ご馳走様でした。

 

秋になっていろんなイベントが満載ですが、夫が体調を崩してしまってお出掛けできていません(´;ω;`)

熱があるというだけで、2週連続でPCR検査をしただけ・・・

コロナじゃないのは分かっているのに・・・

ほんと、病院はアテにならない。

倒れるまで取り合ってくれない。

また明後日定期検査があるので、そこで何かしら分かればいいなあと思います。

 

とはいえ、駐車場を奔走する発熱外来のスタッフさん達は大変そうでした。

患者が待つ車とプレハブの間を走って移動し、息を切らせながら今後の対応を説明するお仕事は、ぱっと見ただけでもかなりの体力勝負。

病院に文句を言う前に、自分の受診リテラシーが低いだけかもな、と今になって反省しています。

 

ちょいと愚痴ってしまいましたが、万全でない中でも楽しく充実した時間を過ごせるように試行錯誤してみようと思います(*´▽`*)

最後までお付き合いいただき、有難うございました。