◯福うどんの肉ぶっかけうどん

不動の滝カントリーパークに近いうどん屋さんで、目をつけたのが こちら!

◯福うどん さん。

 

人気は釜揚げ、釜玉、肉ぶっかけらしいです。

f:id:conakichi:20201010200026j:image

この日は沢山歩く予定だったので、遊ぶ馬力をつけるぞ!と 気合を入れて 肉ぶっかけにしました。

 

さぬきうどん特有のちゅるんとしたコシのあるうどんです。

ぶっかけのお出汁は別添えで、思ったよりも薄味のあっさり系。

お肉は甘いんだけどお出汁がきいて、美味しかったです!

醤油辛さは控えめでした。

レモンを絞っていただくと、とっても爽やか。

人生で1番 軽やかな肉ぶっかけでした。

小を注文しましたが、ほどよくお腹がいっぱいになりました。

 

香川はうどん屋さんがあり過ぎて、観光客は迷ってしまいますよね。

時間があれば 讃岐うどん屋探しは 観光雑誌に頼らず、ネットで地元の人の声を参考にしてみるのも 楽しい冒険ができそうです。

(地元の人が多いお店は、行列ができるほど混んでなかったり、値段が安くて味が良かったりするようです♪)


f:id:conakichi:20201010200030j:image