香川県不動の滝カントリーパーク

香川県の不動の滝カントリーパークに行って来ました!

まっぷる」や「るるぶ」など頻繁にチェックしている私ですが、ノーマークだったスポットです。

情報誌の付録にある地図に、小さく載っていた「不動の滝カントリーパーク」をネットで検索してみると、興味がムクムク湧いてきました。

 

こちらの落差50mの立派な滝が!!

f:id:conakichi:20201010142447j:image

なんと、山登りせずに拝めてしまうのです。

このすぐ下、駐車場ですよ~。

しかも、車で細い山道を通ることもなく、普通に町中を走って、2車線の道路のまま駐車場に到着。

 

さらに 親切なことに、滝を真正面から鑑賞できるように、橋が架かっています。

砕ける水しぶきの迫力!

マイナスイオンが満ち満ちていますヽ(^。^)ノ


f:id:conakichi:20201010142443j:image

滝壺には、虹も架かっていました。

ご利益がありそう。


f:id:conakichi:20201010195910p:image

駐車場の前で記念撮影。

まさに、駐車場の上が滝。

滝は好きだけど、山登りとかしんどいのはちょっと・・・という我儘な私にピッタリのスポット。

 

公園内は緑がいっぱいで、気の早い紅葉が楽しめたり、百日紅彼岸花が咲いていました。

池に架かった橋を歩いたり、お散歩も楽しめます。

 

不動の滝の入口には、「高屋神社まで5km」の看板が出ていました。

「天空の鳥居」で「映える」写真が撮れると、人気のスポットです。

相方がもう少し体力に自信のある年齢だと、ぜひ挑戦したいのだけれど・・・

今回は見送りました。

いつか、チャンスがあれば・・・訪れてみたい場所です。

 

車を降りて楽々滝鑑賞ができる「不動の滝カントリーパーク」は、さぬき豊中ICから車で15分ほど。

お近くに行かれた際は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?