2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十町宮内商店のバスクチーズケーキ

今年も繁忙期に紛れて、ホワイトデーをもらい損ねました(´;ω;`) ふるさと納税の返礼品のバスクチーズケーキを冷凍していたので、それをホワイトスイーツ代わりに解凍しましたよ~。 四万十町宮内商店さんのバスクチーズケーキです。 中にカスタードクリーム…

大月町「カフェ ド パル」さんの日替りランチ

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。 昨日は2週間ぶりに休日を取ることができ、大月町の「カフェ ド パル」さんへ。 日替りランチ750円。 お野菜たっぷり、彩りも栄養バランスも良いランチです( *´艸`) メインは鶏の唐揚げのマリネでした。…

砥部焼伝統産業会館へ行ってきました!

砥部焼伝統産業会館へ行ってきました。 入口近くにあった、砥部焼の聖火台モニュメント。 高さ4メートルもあるそう。 砥部焼といえば、白地に映える藍色が特徴的ですが、バリバリ寒色の2色で炎を表現するって面白いです。 ちょうど小学生の社会見学と重な…

菜の花満開!犬寄峠の黄色い丘

愛媛県双海町にある「犬寄峠の黄色い丘」にも行ってきました。 丘の登り口には、キレイに咲き誇ったミモザが( *´艸`) 現地では気づきませんでしたが、花瓶に刺した枝だったのですね。 ここに生えているのだと思っていました(;・∀・) 下の道路から丘を見上げ…

七折の梅園に行ってきました!

昨日は愛媛県砥部町の七折の梅園に行ってきました! こちらの梅祭り、今年は絶対行きたい!と執着していたスポットなんです。 1日予定をこじ開けて、またまた弾丸お出掛けしました( *´艸`) 七折の梅園は、一山まるまる梅林。 1万本以上の梅が植えられてい…