大月町「カフェ ド パル」さんの日替りランチ

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。

昨日は2週間ぶりに休日を取ることができ、大月町の「カフェ ド パル」さんへ。

f:id:conakichi:20230318205119j:image

日替りランチ750円。

お野菜たっぷり、彩りも栄養バランスも良いランチです( *´艸`)
f:id:conakichi:20230318205123j:image

メインは鶏の唐揚げのマリネでした。

蜜柑の甘酸っぱさが感じられる、爽やかな味。

 

副菜は切干大根とスパサラダでした。
f:id:conakichi:20230318205126j:image

お味噌汁もアッツアツ。

しっかり沸かし直して、運ぶ直前に注いでくれたんだろうな・・・

(私が訪問したのはお昼のピークも過ぎた頃だったので・・・)

 

白米には、白菜のお漬物。

ヨーグルトには、柑橘のジャム。

このジャム、香りも味も濃厚で、とっても甘かったです。

以前お店のInstagramで「甘平のジャムを作った」と書かれていたので、これがそうだったのかも?!

 

そうそう、いつかネタにした我が家の木蓮

12月に血迷って咲きかけてしまい、春に咲く馬力が残っているのか心配していましたが、無事花開きました(*´ω`*)
f:id:conakichi:20230318205116j:image

膨らみかけた蕾を再び縮こまらせて、寒波を耐え抜きました。

植物の生命力はスゴイな~。

人間も間違えてフライングしても、またじっと時期を見て、ここぞという時に花を咲かせればいいんだと勇気づけられた思いです。