2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェのケーキ♪

宿毛のアンジェで モンブランとフルーツタルトをゲットしました(≧∇≦) このモンブランが、ここ数年食べたモンブランの中で 1番美味しかったです♪ マロンクリームに リキュールが効いていて、深みのあるお味でした。 リピ確定です╰(*´︶`*)╯♡ フルーツのタル…

鶴亀のお昼の定食

お昼のランチ 20種類 茶碗蒸し付 700円! の のぼりが立ってる 宿毛の鶴亀。 ずっと 気になってましたが、ようやく 初潜入です。 お昼時で 駐車場は ほぼ満車でしたが、店内も広いので ゆったりと座れました。 ここは、メインのおかずが豊富で 20種類から 選…

全粒粉のパスタ

最近 ダイエットのことを あんまり書いてなかったので 久々に… 寒さが 少し緩んだ 今月の初め頃、異常な食欲に見舞われて バクバク食べ… あっさり 2㎏以上オーバー(;´Д`A なんとか 持ち直し、今は 反動で 元より痩せました\(^ω^)/ 一時期はこのまま リバ…

東かがわ 白鳥動物園以外に行ったところ

東かがわで、白鳥動物園以外に行ったところです╰(*´︶`*)╯♡ まずは 津田の松原。 松林を抜けた海に、ぽかっと 朱塗りの橋があります。 青空と青い海、白い砂浜と赤い欄干。 コントラストが 美しすぎる(>_<) この橋は、「願い橋 叶え橋」と言って、 願い事を…

満州軒の満州ジャンメン(*´∀`*)

窪川で お仕事があったので、ラーメン大好き旦那のリクエストで、満州軒へ。 人気のジャンメンをオーダー!! すんごい ビジュアル。 餡かけの 餡が たっぷたぷ。 ふーふーして、スープを一口。 めっちゃ アツッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ とろみのあるスープは なかなか冷…

手打ちうどん 3回目〜鶏天ぶっかけ 覚書〜

香川の中野うどん学校を訪れてから、月一ペースで うどんを 手打ちしています∩^ω^∩ ちょっと 春めいてきたので、今回は 鶏天ぶっかけにしてみました♪ ぱっと見 形になっているようにも 見えますが、うどん作りは奥が深い…(゚∀゚) 小麦粉を練る時、水も塩も き…