全粒粉のパスタ

最近 ダイエットのことを あんまり書いてなかったので 久々に…

 

寒さが 少し緩んだ 今月の初め頃、異常な食欲に見舞われて バクバク食べ…

あっさり 2㎏以上オーバー(;´Д`A

 

なんとか 持ち直し、今は 反動で 元より痩せました\(^ω^)/

 

一時期はこのまま リバウンドするのかなぁ…ヽ(;▽;)と 絶望しかけましたが、

なんだか チートデイのように 働いてくれたらしく、ストイックに過ごしていた頃より あっさり 体重が落ちましたσ(^_^;)

 

そんな 最近の食事。

お店にも 春の物が 並び始め、心は ワクワク(*´∀`*)

 

f:id:conakichi:20170312123256j:image

 

この日は 春キャベツと舞茸、ベーコンで ペペロンチーノにしました。

 

ポイントは オーガニックの全粒粉パスタ。

f:id:conakichi:20170312123510j:image

オーガニックとは、農薬や化学肥料に頼らない加工方法。

全粒粉は 食物繊維と ビタミン、ミネラルが豊富なんです♪

血糖値が上がりにくい 低GI食品だから、脂肪になりにくいことが 期待できます(^-^)

 

 

今回 初めて 試してみたのですが、やはり 味も匂いも 雑味があります。

苦手な方は 苦手かも…(゚∀゚)

 

最初は カルボナーラで 食べてみたのですが、ソースのクリーミーさと 反発するような雑味で あんまり 美味しいと感じませんでしたσ(^_^;)

 

2回目は ペペロンチーノだったからか、味覚が慣れてきたのか、独特の風味を 香ばしく感じてきましたよ〜(´∀`)

 

ダイエット中でも 罪悪感が少なく パスタが食べれるのが、全粒粉パスタの 良いところ☆

また ソースを変えて 楽しんでみようと思います(≧∇≦)