Y‘sのランチ

先日の現場が宿毛の奥地だったので、お昼は宿毛市内に出るよりも、このまま愛媛方面に抜けてみようということになりました。

 

f:id:conakichi:20191209133550j:image

 

車窓から眺めて気になっていたY’sへ。

ランチがワンコインのお店です。

f:id:conakichi:20191209133608j:image

メニューは日替わりか、3種類の鶏肉料理から選びます。

(鶏肉ダメな方は残念ながらアウトです・・・)

f:id:conakichi:20191209133622j:image

旦那さんはチキン南蛮を注文したかったのですが、運なく品切れ。

「鶏天ならできます」とのことだったので、注文すると、

「ご迷惑をおかけしたので、サービスしときました(^_−)−☆」と、

山盛りの鶏天が運ばれてきました。

(写真撮り忘れてしまいました)

お心遣い、痛み入ります(^^)

 

私は日替わりを頼みました。

f:id:conakichi:20191209133550j:image
f:id:conakichi:20191209133738j:image

鶏の煮込み丼。味付けは、濃いめのすき焼き味でした。

味噌汁、サラダ、ナムルに、大きな梅干しまでついて500円!

ボリュームもなかなかのもの。

お腹いっぱいになりました(´∀`)

 

後ろの席のお客さんが

「スーパーで買い物しても 500円じゃこんなに食べられないよ!」

と言っていて、心の中で何度もうなずきました。

 

お会計の際には、「消費税分も結構です」と言われ、2人で1000円ぽっきりでした。

腹ペコの大学生が、世話好きな親戚のおばちゃんの家にお邪魔になったような気分。

「え、こんなにご馳走になって大丈夫・・・?ごめんね、また来るね~!」みたいな。

 

駐車場では、このお店のペットなのか、白ヤギさんがひたすら草を食べていました。

f:id:conakichi:20191209134030j:image

ヤギさんがいると、草刈りも必要なさそうですね!

除草剤を撒くより、うんとエコです。