読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温活の効果が 出てきたかも・・・

日々の温活の効果か、

今月に入ってから 体温が(低温期でも)36℃以上あります。

今まで 35度近くを うろついていましたが、じわじわ 上がってきた印象です。

 

f:id:conakichi:20161119201140j:image

 

体温が上がって 一番違いを感じるのは、朝の目覚め。

ぴっと 起き上がれます。

今までは 二度寝、三度寝を繰り返し、

クラクラ 眩暈を感じつつの 重ダルい 起床でした。

この調子で 低体温を治して、この冬こそは しもやけにならない体を ゲットしたいものです。

 

 

以下、私が取り入れた温活です(●´ω`●)

 

f:id:conakichi:20161119163313j:image 

 

コーヒーは体を冷やすので1日2杯まで

 シナモンを加えて飲む

 

以前は ダイエットのストレスでがぶ飲みしていましたが、

最近は 1日1杯でも 過ごせるようになってきました♪

でも 完全には 卒業できない。だって美味しいんだもん…(^^;

 

冷たい飲み物は 飲まない

   (アイスや 冷たいデザートも)

 

ちなみに・・・あったかい飲み物でも 水分の摂り過ぎは 体を冷やします。

腎臓の負担にもなるので、のどが乾いたら 少しずつ 水分を摂るのがベストです。

 

ハイソックスに レッグウォーマーを重ねる

 

足先から冷えると よく言いますが、私の場合は 

ふくらはぎから 冷たいので(-_-;)

ふくらはぎが 温かいと、不思議と 足先も冷たくなりにくいです。

同じ冷え方をされてる方は、ぜひお試しあれ。

 

生姜レモン(ゆず)ティーを飲む

 

以前 ブログにも書きましたが、こちらも続けています。

ぽかぽかするし、ビタミンCも一緒に取れるので 肌色が明るくなってきた気が…ヽ(´▽`)/

 お肌の効果が嬉しくて やめられません( ^ω^ )

 

寝る前に おちょこ1杯の お酒を呑む

 

こちらも 昨日ブログに書きました。

安眠対策で始めた ちょっぴりお酒ですが、布団に入ってから体が冷えないので 気に入ってます♪

 

 

23時までには寝る 

 

ルーティーンにしていた 運動&ストレッチの時間を半分にして、その分 早く寝るようにしました。

今までは 運動を頑張ったご褒美に お菓子をつまんでました…(^◇^;)はい、運動しても 意味ないですね(^◇^;)

ご褒美にかこつけた 無駄食いがなくなったので、運動量を減らしても リバウンドしてません。

 

テレビも だらだら見ないように、気になった番組は録画。

ストレッチしながら 観るようにしています。

座って テレビだけを観る時間をなくしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

便秘薬の漢方をやめた

 

私が使用していた薬は 脂肪の吸収を抑える効果があるものだったので、体が 栄養不足になっていたようです(^^;

タンパク質や脂肪をちきんと吸収できるようになって、体があたたまってきたのかも。

栄養がない食事は 危険です…

私のように 代謝の悪い体になる前に、食事は しっかり摂って下さいませ〜(*´Д`*)

 

さてさて、あと10日で12月。

 

本格的な冬と 戦う準備を整えて、

リバウンドすることなく しもやけになることなく・・・

元気に冬を乗り切りたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶