読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生姜茶な日々。

ダイエット

南国高知にも、とうとう本格的な秋がやってきましたね!

朝晩が寒い!

すりおろし生姜をお茶に入れて温まろう作戦、地道に続けています。

 

f:id:conakichi:20161101220851j:image

 

詳しくは→http://conakichi.hatenablog.com/entry/2016/10/27/192458

 

生姜を毎回すりおろすのは面倒なので、朝起きて 1日分の生姜をすりおろしておくのが日課になりつつあります。

 

ついでに柚子やレモンの皮をみじん切りにしたものも作っておきます。

そんで、紅茶や はと麦茶に浮かべたり、お味噌汁に入れたり・・・白湯に入れて飲むことも。

 

柑橘の香りで 生姜の癖のある匂いが紛れて、飲みやすいです。

最近はこの味に慣れてしまって、生姜柚子の入っていないお茶は たっすく感じるほど。

たっすい・・・共通語で何と言えばいいのでしょう?

パンチが足りない?とかかな・・・(*^。^*)

 

生姜に含まれるショウガオールは新陳代謝を活発にして、体を温めてくれるので、この冬は重宝させていただきます(*≧∀≦*)

 

血液の循環を良くしてくれる効果のおかげか、最近お肌のキメが整って調子がいいのです♪

独りよがりの勘違いだったら悲しいので、旦那には黙っていましたが・・・

今日ようやく気づいてくれました。

 

「なんか白くなってない?」って!

そう、なんかシミも薄くなってきてる~♪

もはや生姜パワーか柚子パワーか分からないけど、調子がいいのは嬉しい\(//∇//)\

なので毎朝、地道に生姜をすりおろし、柚子の皮を刻むのでした。

 

今年こそ しもやけ作らないぞ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////