読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニチンゲンサイ♪

ダイエット

旦那が植えてくれた ミニチンゲンサイ

間引かないと 窮屈そうだ… 

ほっといて ごめんよぉ(◞‸◟)

 

f:id:conakichi:20161007205253j:image

 

小松菜は 虫に食われまくりで、毎日の虫取りが 大変でしたが、チンゲンサイは 虫がつきませんね。虫が好きじゃない味なのかしら…

 

調べてみると、なかなか 栄養豊富だったので 明日から せっせと いただくことにします(^人^)

 

「血を作る」が マイブームの私としては、「血のミネラル」と言われる モリブデンが豊富なのが魅力です。また、ビタミンKも 体内で血液の凝固を防いで スムーズに流す働きをしてくれるそうです。期待してるよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

皮膚や粘膜を作る、ビタミンA。

美白効果のある、ビタミンC。

若返りビタミンと呼ばれる、ビタミンE

この3つが揃うと、相互作用で 特にアンチエイジングに働いてくれるそうです。その名も「ビタミンACE(エース)」。

おお〜、戦隊物のようだ(´∀`)

 

チンゲンサイには ビタミンACEが含まれるので、とっても心強い。

野菜嫌いの旦那にも 食べさせておこう(^^)

 

余談ですが、今日 旦那がご近所から お米を運ぶために 台車を持ち出して来たんです。

空の台車を ガラガラ押す旦那。

うずうずする 私…

の、乗りたい…大人気ないのは 分かってる…でも 乗りたい…

 

はい、乗ってしまいました\(//∇//)\

め〜っちゃ 楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

でも ご近所さん2組ほどに 見つかりました…

ド田舎なので 明日にはこの辺の皆が知ることになるでしょう…

バカ夫婦と 村八分にされるのでしょうか…

今更ながら ちょっと怖くなってきました(゚д゚lll)

 

ま、こんな 一緒にバカできる相手は 旦那くらいです。今日も 平穏でおバカな1日が過ごせたことに感謝(^人^)