読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脚が太くなるスクワットと 細くなるスクワットがある

痩せるためには 運動は基本ですよね(^ ^)

私も 筋トレやストレッチを 毎日 ちょこちょこ 取り入れてます。

 

最初の頃、体重は順調に落ち始めても 相変わらず 下半身デブは なかなか改善されず…

 

f:id:conakichi:20160805215440j:image

 むしろ 太腿の前が鍛えられて 膝上が太いまま 筋肉で キンキンに…( i _ i )

 

ある時 テレビで 

「脚を細くするためのスクワットは 足先を外側に120度くらい開くんです」

って言ってるのを見て ビックリΣ(・□・;)

 

ええ〜〜!

つま先は 正面にって 筋トレの本には書いてあったのに??

 

実際 「正しいスクワット」と検索かけても 「爪先は まっすぐ前に」って 出てきます。

 

半信半疑で 試しに 爪先を外側に開いて スクワットをしてみました。

 

嘘みたいだけど 2日目にはもう

膝上が すっきりしてる

のが 分かったんです。

 

そんなに 簡単に引き締まりはしないだろうから 私の場合は この方法で 浮腫みがとれたのではないかと思ってます。

 

効果が出たのが嬉しかったので それからのスクワットは ずっと足先を外側にむけるフォームで。

 

気づけば 前太腿についてた 筋肉も落ちて 膝上にのってた 大量のお肉も 減ってきましたv(^_^v)♪

 

f:id:conakichi:20160805220743j:image

 

脚を細くするスクワットは

☆足先を120度 外側に開く

☆お尻は後ろに突き出しながら

 

スクワットをしてるのに 脚が細くならない方は お試しあれ〜(^ ^)