脚が細くなる歩き方

お盆ですね〜(^ ^)

 

先日 お墓の掃除に行ってきました。

田舎のお墓って すんごい山の上にあるんですよね(⌒-⌒; )

 

f:id:conakichi:20160813210444j:image

 

山道や階段を 登る時

太腿の前が疲れる方は 要注意

 

脚が太くなる歩き方 しちゃってますよ〜(>_<)

 

 

前傾姿勢で 

 

ふんっ(*`へ´*)

 

と 思いきり 前脚に体重をかけて

登ってませんか?

 

私も昔はこの歩き方でした。

駅のホームや学校の階段

鼻息荒く 昇ってました…(; ̄ェ ̄)

 

 

学生時代は毎日 5階の教室まで 昇り降りしてたからな〜。

立派な太腿は この時代に培われたのかも…

(;_;)

 

今年は、ふと思いついて

お墓掃除の時に

正しい登り方で 山道を登ってみたんですよ。

 

そしたら、あら不思議。

全然 疲れない!

毎年 ヒイヒイ言いながら 登ってたのに

Σ(・□・;)

 

無駄な筋肉を使ってないから

太腿の前側も疲れない

よっしゃ〜、次回から この方法で登ろう

*\(^o^)/*

 

 

正しい 階段&山道の 登り方はこちら⬇︎

 

❶ 背筋を伸ばして、まっすぐ 前を見る。

    (下を向かない)

 

❷前脚には力を入れず、

    後ろ脚とお尻の力で登って行く

 

ほんとに 楽チンなので

ぜひ試してみて下さい。

足音も響かないし、歩く姿もエレガントに見えます♪

 

脚痩せへ近道は 変な筋肉を鍛えない事ですよ〜(*^^*)