ドンレミーのふわとろスフレプリン

今日のおやつはドンレミーのふわとろスフレプリンです(^^)

ドンレミーって何?って思った方も、このキューピーちゃんみたいなキャラに見覚えがあるのではないでしょうか?

f:id:conakichi:20200213145146j:image

このキャラ、お名前をドンちゃんとおっしゃるらしいのですが、その正体には言及されていないようです。

生クリームのツノかしら?

 

コンビニやスーパーのスイーツコーナーでよく見かけるメーカーなのですが、岡山に工場があって、そこのアウトレットでは賞味期限間近のスイーツや、ケーキの端っこなどが 激安で売られているそうです。

そんな夢の国みたいなところ…行ってみたいです(●´ω`●)

 

ファミリーマートでスフレ・プリンなるものと初対面し、その美味しさに感動してから、

この1つで2度美味しい魔性のスイーツが気になるようになりました( ̄∀ ̄)

 

分厚いスフレ♪♪

ファミリーマートのものほど しゅわっと柔らかくはないですが、一般的なチーズスフレケーキの食感です。

チーズの味はそんなにしないけど、美味しい♪
f:id:conakichi:20200213145143j:image

スフレとプリンの間には、薄いスポンジケーキがあるのですが、ほろ苦いエスプレッソがたっぷり染み込んでいて、スフレとプリンの甘さに合います!!

このアクセントの使い方、最高です(*☻-☻*)

f:id:conakichi:20200213145252j:image

下層は、ミルクも卵もいい感じに調和したカスタードプリン。

大ぶりのスイーツなので、満足感も高いです。

 

スフレプリンという形態は最近流行しているみたいですが、時代とともに消えてしまうんでしょうかね〜…

なんだか 勿体ないです…

30年後もスフレプリン食べて「うまぁ〜」って言っていたい(*≧∀≦*)

また別のスフレプリンを見かけたら、買ってしまいそうです♪