リンガーハットのちゃんぽんとビアードパパのシュークリーム

先日、実家に帰った時のこと。

四万十市から香美市までの道のりで、ランチにしたいと思っていました。

 

春野の喫茶店で日替りを食べよう♪と思ったら、運悪く定休日。

河ノ瀬で鉄板鍋でもいいか♪と思ったら、夕方からの営業のみに変更になっていて…

頼みの綱で、イオン高知のスモールマーケットに行ってみたら…まさかの閉業。お店事態が消えていました。

 

完全にランチ難民の私に優しかったのが、リンガーハットのちゃんぽんです(^^)

f:id:conakichi:20200213141317j:image

お野菜もたっぷりとれました。

お出汁も美味しくて、しつこくないので 全汁しちゃいました(^_^;)

ラーメン大好き旦那さんでさえ、血圧を考えて全汁しないのに…

ま、私は検診でも 3回計り直されるほどの 年中低血圧女だからいいか?!

 

実家へのお土産に、ビアードパパのシュークリームをゲット。

f:id:conakichi:20200213140408j:image

この紙袋の黄色い部分、うっすらとシュークリーム柄になっていたことに、今頃気づきました!かわゆい…(^^)

 

シュークリームが大好きなのですが、ここのは特別好きです(^^)

f:id:conakichi:20200213140411j:image

パイシューがサクッとして香ばしいのです!

皮が美味しいシュークリームって、なかなか出会えない気がします。

カスタードクリームは油断すると垂れてくるくらい滑らかだけど お味は濃厚。ミルクと卵の割合が絶妙です。

は〜、毎日食べたい…(´∀`)

最近は実家に帰る度に、お土産という名目で、自分の分もちゃっかり購入。

皆でおやつタイムを楽しんでいます(^^)