にこ淵に行ってきました

念願の にこ淵に到達しました!

f:id:conakichi:20181205195843j:image

美しい 仁淀ブルー(´⊙ω⊙`)

前回訪れた時は、豪雨の影響で 崖崩れが起きてしまい、淵まで降りられなくなっていました。

今回は いの町のホームページで、アクセス可能になっていることを しっかり調べてから 行きました!

 

晴れた日の 13時から14時の間が 仁淀ブルーが綺麗に見えるそうで、観光客はこの時間帯を狙うみたいです。

平日の秘境に 私たち以外にも先客が2組。

 

鎖を伝いながら、ほぼ崖の階段を下ると

水神様が いらっしゃる 神秘の淵が現れます。

f:id:conakichi:20181205195843j:image

落差はあまりない滝なのに、淵の対岸まで 轟々と水の音が。

その迫力と対照的に、静まり返った美しい淵。

異世界に迷い込んだかのような 奇妙な気分にさせられます。

 

山間に差し込む日光が、淵を蒼く輝かせて 神々しく…

思わず 手を合わせて、拝んでしまいました(^-^)

 

にこ淵に 行ってみようかな、と思った方へ。

雨の日は 滑りやすいので 危険です。

晴れた日に、歩きやすい靴と 動きやすい服で行きましょう。

足を滑らせる 心配もあるので、汚れてもいい服がベストです。

先客の方は ズボンの裾が 泥んこになってました(;_;)