ワンモアのモーニング

最近 モーニングに はまっていることを話したら、同僚が おすすめしてくれたお店。

中村の一条通りの『ワンモア』さん。

 

オムライスなど ランチで有名なお店で、名前は知っていましたが 今回 初訪問です。

 

商店街は 道が狭く入り組んでいるので、こっちに越してきて 大分経ちますが あまり探索できていません・・・(^◇^;)

 

今回も ナビを頼りに てくてく歩きました。

グーグルのナビ、正確で分かり易いのでほんとに助かります。

 

たどり着いたのは、ちょっぴり昭和テイストな小さなお店。

古き良き喫茶店って感じ。

独りで入っても 落ち着きます。

 

ホットサンドやおむすびのモーニングなど 何種類もありますが、初心者はまず プレーンなトーストモーニング 500円を。

f:id:conakichi:20170617152555j:image

結構 ボリュームたっぷり。

モーニングの卵は 茹で卵がスタンダードですが、こちらは目玉焼き♪

ほどよい 半熟具合です。

 

昔 実家周辺でモーニングしていた頃は、モーニングのトーストは バタートーストが定番でしたが、こちらでは イチゴジャムがついたり、お砂糖がついたりすることが多いです。

甘党の幡多の人々に合わせた進化なんだろうな~(#^.^#)

 

苺ジャムを見てみると、大粒のイチゴが丸ごと入っていて ビックリしました!

手作りジャムなのかしら。

なんだか 嬉しいサプライズ。

ジャムには 手を付けないこともありますが、今回は 美味しくいただきました♪

 

サラダが たっぷりなのも嬉しいし、ヨーグルト付き(こちらは ブルーベリージャムが かかっていました)なのも 嬉しい。

油揚げとワカメがたくさん入ったお味噌汁も 美味しかったです。

 

土曜日だったこともありますが、店内は満席でした。

危うく 座れなくなるところでした(^^ゞ

 

ほとんど常連客の方らしく、お店の方と親しそうにお話されていました。

 ウェイトレスさんが丁寧で 感じのいい方なので、居心地がいいんですよね。

 

初めてお邪魔した私にも、

「おはようございます」

って 丁寧に挨拶してくださいました。

「いらっしゃいませ」だけじゃないところに、お人柄を感じます。

 

常連客の皆さんは ホットサンドを注文されていたので、私も 次回はそちらをいただいてみたいと思いました♪