ファミマスイーツ♪とろける生チーズケーキ

昨日は コンビニに用事があったので、すかさすスイーツコーナーをチェック(^^)

 

ステキなおやつを発見しました!

「とろける生チーズケーキ」だそうです♪

f:id:conakichi:20200221152722j:image

 

オープン〜o(^▽^)o

f:id:conakichi:20200221152726j:image

上にかかっている黄色いチーズクリーム、めっちゃ濃厚!

白い部分は、酸味があるさっぱり軽いクリームです。

たっぷり もりもり入ってます\( ˆoˆ )/

 

f:id:conakichi:20200221152730j:image

 

白いクリームの下は、カスタードクリームのような見た目でしたが、チーズの風味があります。

材料のどこかに 洋酒が使われているそうです。不思議な深みがあったので、この部分に使われていたのかも?

バニラビーンズとアーモンドが入っているので、風味がとても豊かでした(*☻-☻*)

 

その下には、卵多めの黄色いスポンジ。

そして、チーズクッキーのクラッシュしたやつ。

ケーキ屋さんのチーズケーキの下にある、あのクッキーの味でした(^^)

 

幸せの多層構造(*≧∀≦*)

チーズケーキ好きには たまらないスイーツでした♪

ご馳走様でした(^^)