読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東来軒の酢豚定食

中村市役所から徒歩2分。

東来軒という中華のお店。

 

ここの酢豚定食が、私たち夫婦のお気に入りなのです。

f:id:conakichi:20170415103741j:image

酢豚定食、日曜バージョン。

なぜ 日曜と注釈付きなのかというと・・・

平日の定食と、値段と内容が変わるからなのです!

 

日用バージョンは 卵スープ付きで1000円。

 

そして、こちらの平日バージョンは・・・

f:id:conakichi:20170417194933j:image

スープがわかめスープになるものの、副菜の小鉢がついて なんと650円!

平日のコスパ半端ない・・・

酢豚のお皿が小さくなったように思えますが、こっちのお皿のほうが

日用バージョンより深みがあるので、実際の量はそんなに違わないのではないかな~?

 

このお店の注目ポイントは、とにかく料理が出てくるのが早い。

平日も日曜も、3分と待たずに酢豚定食が出てきました。

 

市役所の職員さんが 12時になると一気に押し寄せるから、

それをテンポよくさばくために、こんなスピードに進化したんだろうなあ。

厨房に2名、ホールに1名とは思えないスピード技です。

 

しかも、この酢豚が熱々なのです(*^。^*)

作り置きじゃなくて、一皿一皿炒めている。

(もちろん 下ごしらえはしてるだろうけど)

特にお肉は 火傷するくらい熱いから、揚げ直してるのかも・・・

甘めのタレがよく絡んで、玉ねぎシャキシャキで、美味しいのです。

ご飯もてんこ盛りだけど、ふっくら炊けていて美味しい。

 

決して綺麗でオシャレなお店ではないですが、

平日のコスパと味はなかなかのものです。

お近くにお越しの際には、ぜひぜひお試しあれ♪