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地味にスゴイ あさりパワー

ダイエット

今年に入ってから、今まで 寄りつきもしなかった お魚コーナーを うろつくことが多くなりました。

 

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子供の頃から 魚介類は苦手で、魚よりも 断然肉派!だったのに。

 

脂っこいのが 苦手になった・・・というか、

油の消化が 得意じゃないんだと ようやく気づいた感じです(^◇^;)

 

お肉をたくさん食べると、翌日は必ず 便秘になるし、おでこに ぷちっと ニキビができやすい(´;ω;`)

 

甘い物をたくさん食べても ニキビにはなりにくいんですけどね〜(´-`).。oO

 

というわけで、この間は あさりを野菜と炒めました。

 

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あさりと言えば、お味噌汁の具か パスタの具くらいしか調理法を思い浮かばなかったのですが、お野菜と炒めても あさり出汁が効くので 薄味でも美味しいです(●´ω`●)

 

あさりは 動脈硬化、眼精疲労に効果的とされ、高血圧や貧血も予防してくれます♪

とっても地味な食材だけど、実は 栄養たっぷりなんです(*☻-☻*)

 

女性に嬉しいポイントとしては、亜鉛が豊富なので 髪や肌の健康を保ってくれること。

ビタミンB12の造血作用によって、貧血や冷えを 改善してくれること。

 

中医学的には 熱のこもりをとり、イライラを鎮めてくれる働きがあります。

利尿作用もあるので 浮腫み解消にもGOOD\(^-^)/

 

地味なやつですが、おかずのレパートリーに困ったら 登場させてやって下さいね〜(*´∀`)♪