読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サングリアに 助けてもらって…

寝る前に お力を借りています。

おちょこ一杯の サングリア。

 

f:id:conakichi:20161118140043j:image 

 

最近は、お風呂上りから 寝るまでが勉強タイム。

課題を終わらせて ベッドへ行っても、なかなか寝付けない…(O_O)

勉強後って 頭が冴えてしまって、

思考が 次から次へと 巡ってしまう(TT)

 

というわけで、お酒の力を 借りてますヽ(´▽`)/

普段 お酒は飲まないので、おちょこ1杯で 脳みそ ほわーん です(´-`).。oO

頭の中が 軽くなって、考え事が止まります。

 

学生時代に この癒しが欲しかったものです。

(未成年だから 違法だけど・・・)

超ガリ勉だった 学生時代。

家にいる間は ほとんど勉強してましたwww

 

ストレスもあったのかもしれないけど、

毎晩 金縛りに苦しめられてましたねヽ(;▽;)ノ

 

決して霊的なやつではなく・・・

体は疲れて 眠りについているのに、

脳は興奮しているために、

体が動かない感覚に なってしまうやつ。

あの頃、ちろっと お酒を飲めていたらなあ。

だいぶ楽だったろうに(´-`).。oO

 

ところで お酒は 寝付きを良くする効果があるのですが、

飲み過ぎは 睡眠の質を下げてしまうそうです。

ご存知でした?

確かに、飲み会で よく飲んだ夜は 寝苦しいですもんね~。

おちょこ1杯くらいが ちょうどいいかも。

 

お酒は 摂取後3時間ほどたつと、アルデヒドに変わって 交感神経を刺激し、体温を上げるそうです。

そういえば、最近 布団の中で ぽかぽかしています。

足先が寒くて 目が覚めることもなくなりました。

 

サングリアの発祥は、スペインのアンダルシア。

劣化して 美味しくないワインに フルーツやスパイスを入れて、風味をアップさせたのが はじまりだそうです。

 

ちょっと意外でした。

フランスかイタリアあたりの 女子力高めなオシャレな方が、

 

「フルーツでも入れてみようかしら、おほほ」

 

ってな感じで 始めたものとばかり思ってました(^◇^;)

 

サングリアは 甘くて 女性にも人気ですが、美容効果も優秀です。

ワインに含まれるポリフェノールが 老化防止に働いてくれるし、果物のカリウムやビタミンCもたっぷり。

 

これから 飲み会が多くなる季節。

おすすめのお酒です♪