読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知県民おなじみの 家族で行けるレストラン

観光・グルメ

家族で食事に出かけるとなると、お店選びがやっかいなんですよね。

お母さんと私は ちょっとかわいいカフェ系や ヘルシー系のお店が好き。

お父さんはうどんか、魚か、肉。これが シンプルに食べられる所じゃないとダメ。

(珍しい味付けや調理は 理解できないらしい)

おばあちゃんは 和食で小食。

 

・・・見事に 好みがバラバラ・・・

 

しかーし、「ゆうゆう」は家族で行けて、それぞれが満足できるお店じゃないでしょうか?

 

f:id:conakichi:20161114082326j:image

 

サニーフーズのチェーン店で、大津、六泉寺、宿毛にもお店があるので

高知県民には おなじみのお店ですね。

 

私も昔から 家族や同僚と行っていたのですが、

5年ぶりくらいに 宿毛店におじゃましてビックリ。

メニューの幅が 広がってません?

 

イメージでは うどんと寿司が中心のお店で、

 

おいおい、今話題の炭水化物ON炭水化物かよ~(ㆀ˘・з・˘)

 

と思っていたのですが、うどんと寿司以外にも いろいろ選べるようになっているんですね!

 

丼物に定食、鍋まである。

私が この日選んだのは・・・

 

「にぎわい小町」という 小鉢がたくさんついてるセット。

 

f:id:conakichi:20161114082326j:image

 

小鉢がにぎやかなセットは 他にもたくさんあって、目移りしてしまいましたが…

おそばがラインナップしている点に 心惹かれて、このメニューに決定。

 

ミニちらし寿しは、海鮮丼・サーモン丼・カニ丼から選べます。

今回は海鮮丼をチョイス。

 

我ながら妙な所を褒めるとは思いますが、酢飯が甘めで美味しいwww

 

具材の下に錦糸卵をしいてくれる心配りもニクイです。

ご飯に匂いがついたり、水っぽくならない気遣い・・・

私も かくありたい。

心の錦糸卵をさっと広げられる大人の女性に・・・(●´ω`●)

 

寒くなってきたから、あったかい茶碗蒸しやアツアツの天ぷらも嬉しかったです。

天ぷらはサクッと、中身のエビはジューシーに揚がっています。

 抹茶塩でいただくスタイルなので サクサクのまま楽しめます。

 

お刺身と生ハムのサラダも付いて、デザートに羊羹まで(*^。^*)

これで 税込¥1,166円。なんだか 得した気分♪

 

めちゃくちゃ個性があるわけではないですが、

だからこそ 誰もに受け入れられるレストランだと思います。

 

どれも そつなく美味しい。

あったかいものは あったかく。

冷たい物は 涼しげに。

添え物の色合いや 器へ盛る角度なども 非常に丁寧で、

一つ一つの小鉢が メニュー写真の通りに仕上げられています。

総合的に見ても、安定の仕上がりヽ(´▽`)/

 

今回の小鉢のセットは 彩りも良く、

様々なおかずが 少しずつ つまめるので、女性や高齢の方に 人気っぽいですね〜。

お子様メニューもありましたし、

もっと ガッツリいきたい男性陣には、丼物や定食もありましたよ♪

県外から 家族旅行で来られる方にも おすすめかも!