読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琴平のホテル、桜の抄が 想像以上に良かった

観光・グルメ

琴平のホテル、桜の抄さんに泊まりました。

平日の格安プランだったし、ネットにもあまり情報が無かったから 正直 あまり期待していなかったのですが…想像以上に良かったので、ご紹介します(^∇^)

 

f:id:conakichi:20161002210236j:image

 

ホテルに入ると、まずラウンジのソファーに案内してくれて、ウェルカムドリンクのサービスが!

ほんのり甘い グリーンティーと 和三盆の醤油ラスクをいただきました(´ω`)

観光で たくさん歩いたから、ちょっと甘い物をつまめると 嬉しい♪

 

f:id:conakichi:20161002210614j:image

 

お部屋は和室なんだけど、ベッドで快適(^^)

和室って くつろげるけど、お布団 敷いたら 部屋が狭くなったり、普段 ベッドで寝てると 腰が痛くなったりするのよね(・・;)

和室にベッドは 宿泊客も快適だし、ホテル側もお布団を敷く係を構えなくていいから メリットあると思います٩(^‿^)۶

 

f:id:conakichi:20161002215101j:image

窓辺に 掘りごたつのように 腰掛けられるスペースがありました。

ブラインドオープン♪

f:id:conakichi:20161002215225j:image

金毘羅さんの石段やお社が見えます(^^)

曇天ですが…(・・;)

夕飯までの一時、ここで お茶を飲みながら ゆっくりさせていただきました。

 

お夕飯も 美味しかったです(//∇//) 

f:id:conakichi:20161002215451j:image

メインの焼き物は、お魚かお肉が選べたので お魚をチョイス。バジルソースがいい香り♪

 

 

f:id:conakichi:20161002215515j:image

お鍋はアナゴの柳川鍋。コース料理のお鍋って、どこも同じようなお鍋が出るけど、これは個性的で 印象に残りました。

ミニうどんは 10種類くらいから選べます。私は温玉ぶっかけを、旦那はカレーうどんをチョイス。

うどんが 入ってくる辺り、やはり香川です。

 

 

f:id:conakichi:20161002215533j:image

 

デザートは おいりトッピングのアイスと プチケーキでした。おいりは、香川で結婚式の引き出物に使われる 伝統的なお菓子なんだとか。ググってみると、オカキの仲間で雛あられのような味って書いてたけど…お砂糖の味に感じた…(・・;)金平糖のような。中は空洞で 舌で割れてしまうほど繊細。甘いけど 軽い食感なので トッピングに最適です。

 

温泉も良かったですよ(о´∀`о)

女風呂の露天風呂には、色とりどりの薔薇が浮かんでいて ロマンチックでした♪

 

朝食バイキングも レベル高かったです(//∇//)

カニやお刺身など豪華なものが並んでいました。焼き鮭もホクホクで美味しかった♪

お野菜好きの私は、和食コーナーに 煮物や酢の物など お野菜がたくさん並んでいたのが嬉しかった(*´꒳`*)旬の焼き栗と蒸し芋もしっかりゲット。旅行中は野菜不足になりがちだけど、おかげさまで しっかり栄養補給させていただきました。

 

総合的にレベルが高くて、また泊まりたいホテルです!香川に行かれることがあれば、ぜひチェックしてみてください♪