反省…最近食べ過ぎました

反省してます…

最近 旅行や帰省で 食べ癖ついちゃって 1.5㎏ほど 太りましたヽ( ̄д ̄;)ノ

2㎏増えちゃうと 戻すのしんどいですからね^^;

今の内に引き返さねばっ\\٩(๑`^´๑)۶////

 

f:id:conakichi:20161023155607j:image

 

浜幸のケーキフェアのモンブラン、美味しかった……あは(//∇//)

誰かと一緒に食べる 思い出の食事は 大切にしつつ、日常の食事で 養生していかなければ !ですね。(と、自分に言い聞かせる)

 

この頃、日常でも 食欲旺盛で いくらでも食べられる感じだったんです。食欲の秋だからですかね??ご飯もおやつも美味しくて〜〜(*´ω`*)

 

私が 太らないラインは 1日に1800kcalが目安ですが、2000kcalを超える日々を半月ほど 続けてしまいました…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

昨日ついに リミットを迎えたようで、お腹パンパン過ぎて……横になると 鼓動と一緒に脈打つような感じで、 苦しくて眠れませんでした^^;

胃腸からの「もう 疲れたよ〜、休ませてくれい(>_<)」という メッセージ、しかと 受け止めました……

 

振り返ってみれば、この半月 ついつい姿勢を崩して 楽な猫背になってしまっていました。 お腹を引き上げることをサボって、胃の辺りから 前に突き出すような格好になっていたので 食べ物がいくらでも 入ってしまう

満腹感を感じた頃には お腹がパンパンに張り過ぎて、運動もできないくらい……という 日が続いていました。

 

やっぱり 姿勢って大事ですね。物理的に 胃のリミットを感じることができるのは もちろん、怠惰な気持ちも引き締まります。

 

よし、今から姿勢を正して もとの食事量に戻していくぞ〜〜\\٩(๑`^´๑)۶////

お腹パンパンで 眠れないのは 辛いですしね^^;