バームクーヘン色々・・・

夫の入院生活6日目。

コロナのために面会禁止ですが、LINEのビデオ通話で話せました。

居候の猫の顔を見たい、というのでニャンコも画面に登場。

いつもいじめてばかりなのに、離れると恋しくなるようで、今日は「ニャンコかわいい」と素直に認めておりました。

実際のニャンコはご機嫌ナナメで、剣呑な表情でしたが・・・(;・∀・)

病床で見るとこんな顔でもかわいいらしいです。

 

私の方は今日も、初めて一人で請け負った仕事で内心ドキドキでした。

やはり分かっている人が一緒で、指示に従うだけなのと、実際に作業をイチから組み上げるのとは違いますね(;^_^A

自分がどれだけ夫に依存していたかが分かりました。

1回できたら2回目以降はできるので、0回から1回にする事を少しずつ増やしていくのみですね(´▽`*)

 

最近はあまり食欲も湧かず、家でミネストローネばかり作っています。

大きなお鍋で作って、無くなったらまた作る。

8日連続で食べていますが、怖いくらい飽きないです。

もともと好きだったけれど、いつになったら嫌になるのか試してみたい気持ちにもなっています(笑)

 

落ち込んでいるわけでも、悩んでいるわけでもないのだけれど、何かしていないと不安で、ついつい起きている間は仕事しちゃう。

おかげで夫がいる時よりも捗っているくらい(本末転倒?)

でも仕事って便利で有難い存在ですよね。

没頭できるものがなかったら、ず~っと永遠に悩んでそうだもん。

 

前置きが長くなりましたが、少し前にいろんなバームクーヘンを食べていました。

 

こちらは無印良品の不揃いバームクーヘン。

f:id:conakichi:20221102192029j:image

発酵バターとはちみつ味を買ったのですが、発酵バターの写真が行方不明です(;^_^A

この2つ、人気NO1のバナナ味より美味しいかも!

すごくしっとりしています。

私は発酵バターの濃厚な味わいのが好みでしたが、はちみつも新鮮でまたリピートしたい味。

ボリューム満点なのもいい(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひお試しあれ!

 

お次は、ローソンのバウムクーヘン

f:id:conakichi:20221102192032j:image

こちらもしっとり上品なお味。

シュガーコーティングがね、ちょっと嬉しいアクセントになっています。

スイーツ欲が満たされる一品でした。

 

こちらは、みきゃんパークで買ったみかん味のバウムクーヘン

f:id:conakichi:20221102192038j:image

しっとり感がないのが残念ですが、見た目を裏切る本格的なみかん味でした。

みかん味のお菓子というと、子供っぽい味を想像していましたが、みかんの酸味や甘皮っぽい苦みが超リアル。

 

一口目「あんまり美味しくないね~」

二口目「すんごいみかんの味やね~」

三口目「・・・もしかして美味しいのかも?本格的な味ってやつ?」

 

という感じで食べ進めました。

みきゃんパークでゼリーも2種類買ったのですが、相方が退院したら一緒に食べたいと思います( *´艸`)

(一人で食べてたら絶対怒られるやつ・・・)