サニーマート四万十店のベーカリーコーナーでパニーニ

無性にパンが食べたくなる時がある。

それも甘くないやつ。

そんな時、サニーマート四万十店のベーカリーコーナーでパニーニを買いました。

f:id:conakichi:20221027205405p:image

 

すごいボリューム!

ザワークラウト風のキャベツに、ゆで卵の輪切りとベーコンが挟まれていました。

ケチャップとマヨネーズのソースに、ブラックペッパーもしっかり効いていて美味しい!

思わず家でも再現したくなって(食パンで代用)、ベーコンとキャベツも買って帰りました。

 

「食パンをサンドイッチ用に切る」で検索すると、失敗しない切り方の動画が出てきます。

この切り方だと、ホントに破れないから便利。

ご興味がある方は、ぜひお試しあれ( *´艸`)

 

なんて呑気にブログを書いておりますが、本日夫が緊急手術となりまして、また1ヶ月の入院となりました。

この2年で5回目の入院。

手慣れたものです。

病院に行く前から、「これは入院になるね」と話し合い、必要な物も揃えて行きました。

 

二週間前から異変は感じていて、何度か診察は重ねていたものの、一昨日の検査でも異常は発見されませんでした。

「家で安静に」と言われ、なすすべもなく気を揉むだけの日々がもどかしかった。

なので、夫には失礼な話ですが、とうとう危険なところまできて、ようやくまともに検査してもらえ、入院させてもらえたことに逆にホッとしております。

入院までいって、やっと本気で向き合ってもらえるという・・・

 

ーーー二週間前から「何かおかしい」と訴え続けたのに、どうして一昨日の検査で何も分からず、こんなになるまで診てくれないんですか。

紹介状がないと診てくれないじゃないですか。

と、思わず噛みついてしまいました。

 

決して担当のお医者さんが悪いわけじゃないのに。

完全に八つ当たりです。

申し訳ないことをしてしまったな・・・(´・ω・`)

 

何はともあれ、酸素マスクも外れたと看護婦さんから聞いたので、あとは留守を守ることに集中させていただきます。

またまた数年前のハードワーク月間再びですが、今回はどんな風に工夫してやろうかと、少し興奮しております。

 

本日お電話でお話した取引先の方が、

「・・・強いですね」

とポロッと言ってくれた、その言葉をお守りに。

駆け抜けて参ります。

 

皆さんもよろしかったら、一緒に明日も頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

先日、夫がガチャガチャで引いてきた放心状態の猫。

f:id:conakichi:20221020214446j:image

「虚無」というシリーズだそうです。

確かに、猫の顔が死んでますやん。

ネーミングがシュール。