黒潮町「minica」さんのモーニング

まだ暑い盛りの、いつかのモーニング。

黒潮町の「minica」さんにて。

f:id:conakichi:20221012150125j:image

この日のパンはホットドックでした!

ハード系のパンは天然酵母でオーナーさんが手作りされているそうです。

大きなウインナーにケチャップとマスタードがたっぷり♪

食べ応え~( *´艸`)

 

目の前でジュワジュワ揚げてくれた、皮付きポテトに、ドレッシングが美味しいサラダ。

グラノーラ入りのヨーグルト。

お洒落な洋風モーニングでしょ( *´艸`)

テンション上がりまくり~(*´▽`*)

 

この日はめちゃ暑かったので、珍しくアイスコーヒーをオーダー。

f:id:conakichi:20221012150134j:image

グラスの形が個性的です。

 

f:id:conakichi:20221012150148j:image

お星さまの箸置きも、手仕事の温かみが溢れています。

f:id:conakichi:20221012150153j:image

グラスとコースターも可愛い。

 

オーナーさんともたくさんお話させてもらい、お腹も心も満たされた一日でした。

いつもご馳走様です(*´▽`*)

 

最近は、YouTubeでギュテくんの動画を見るのが楽しみになっています。

Instagramでキレーなお顔を拝見し、「誰これ?女性?男性?」と思って検索したのがきっかけで、今となってはそのメイクテクニックと気さくなお人柄の虜となっています。

あんまり毎日見ていると、次第に感化されてだんだん自分のメイクも濃くなっていくので要注意ですよ(笑)

ギュテくんの動画で勉強させてもらいながら、自分に合うものをどんどん取り入れていきたいと思います。

 

メイクといえば、鏡を新調しました。

f:id:conakichi:20221012152906j:image

ニトリのこの鏡、適度な高さがあるので、猫背になって覗き込まなくていいのがポイントです。

角度も自由自在だし、裏面は拡大鏡になっていて細かい部分の確認にも便利です。

台座には小物も置けるようになっています。

小物があると移動させる時に不便なので、私は使っていませんが・・・

 

日用品の買い替えって、ちょっと楽しいですよね。

小さなお気に入りがまた一つ増えました。