沢菊さんの山ぶどうWチーズケーキ

岩手県久慈市の沢菊さん。

山ぶどうWチーズケーキが美味しいんです(*´▽`*)

f:id:conakichi:20220204151105j:image 

 

f:id:conakichi:20220204151111j:image

数年前にたまたまふるさと納税の返礼品で食べてから、ハマってしまいました。

毎年数種類チーズケーキを選んでいますが、このチーズケーキだけは殿堂入りでリピートしています。

上の層のレアチーズケーキ、滑らかで口の中で消えてしまいます( *´艸`)

山ぶどうの酸味が効いたソースもオシャレ。

幸せな気分にさせてくれるスイーツです。

 

今年は、ソルベも付いているセットにしました。

f:id:conakichi:20220204151124j:image

f:id:conakichi:20220204151127j:image

鮮やかなマゼンタ。

ものすごく濃厚でした。

 

ところで先月末、携帯をauからUQに乗り換えました。

本当は楽天モバイルにしたかったのですが、手続きがややこしそうだったのと、近くに店舗がないのがネックになって、結局 auから乗り換えやすいUQにしました。

 

特に必要な書類や用意する物もなく、SIMカードを交換してもらうだけであっさり終了。

これで私の場合、月々のスマホ代が2000円~3000円安くなりそうです。

もっと早くやっておけばよかった(;´∀`)

 

注意点は、@ewzebのメールアドレスが使えなくなること。

カードやサイトの会員登録などをこのアドレスでしている場合には、他のメールアドレスで再登録が必要になります。

 

UQで料金プランのシミュレーションをしてもらうと、いくつかプランの用紙を出してくれます。

乗り換えたいプランが決まったら、その用紙を店頭に持って行くと乗り換えがスムーズです。

 

以前、月始めに乗り換えたことがあったのですが、とても高額な請求が来ました。

調べて見ると、古い携帯の方は その月に1日しか使用していなくても、まるまる一ケ月分の請求になるそうです・・・

(乗り換え先は日割りにできる)

 

月の末日に乗り換えると、古い携帯料金の一ヶ月分と乗り換え先の携帯料金1日分で済むので、一番お得です。

お店の方に聞いてみたら、月末はやはり混み合うそうなので、予約をしておいた方がいいとのこと。

ご参考までに(*´▽`*)