たこ焼き 志保ちゃんのたこ焼き

四万十市の駅前にあるたこ焼き屋さん、志保ちゃんでたこ焼きを買いました。

(先月のことですが・・・)

f:id:conakichi:20211226064106j:image

小ぶりのたこ焼きが12個入って330円。

表面はカリッと、中はふわっとしています。

ソースも甘くてお菓子っぽい美味しさ( *´艸`)

 

注文すると、「焼けたら持って行くから、車の中で待ちよって~」との対応。

あったかい車の中で座って待てるのは嬉しいです。

ほどなく、お店のおじいちゃん(志保ちゃん・・・じゃないはず・・・)が、「焼きたてやきね」と持って来てくれました。

後ろに作り置きがたくさんあるのが見えていたのですが、新しい物を準備してくれたようです\(^o^)/

 

食べ物は熱さが命の我が夫は、たこ焼きも家まで持ち帰るなどということはしません。

近くの駐車場に車を停めて、早速いただきました。


夫とは幾度となくたこ焼きを食べてきたのですが、土佐清水の花火大会では、民家の室外機の上にたこ焼きを置いて食べたなあ、なんてことを思い出しました。

なんで室外機の上に置いたのだろう・・・片手がビールで塞がっていたのかしら(;´∀`)

民家の方、大迷惑です。

10年前の話なので、時効ということで・・・m(__)m

 

さて昨日は予定通りに仕事を終え、無事キムチ鍋を食べることができました。

嫁いでから10年連続で承っている 年末の恒例仕事ですが、初期の頃とは使用する機械がずいぶん変わりました。

技術革新のお陰で時間短縮でき、体も楽になりました。

便利になると同時に、人力は必要なくなるものだなあ・・・と身近な狭い世界の中でも感じた日でした。

 

ところで、本日のお仕事はお久しぶりの現場です。

いいワックスを準備しておりますので、喜んでいただけるのでは・・・と期待しております( *´艸`)

 

外はとっても寒いです。

お出掛けされる方はあったかくしてくださいね(*‘ω‘ *)