来年の手帳を購入しました

少し気が早いかもですが、来年の手帳を購入しました。

中学時代から、毎年使っている手帳。

どこへ行くのも一緒で、毎日開いて書き込んでいます。

手帳のない生活なんて考えられません・・・

 

そんな私の来年のラッキーカラーは薄紫だそうなので(ゲッターズ飯田さんの五星三心占いによると)、

薄紫色の手帳をゲットしました。

自分の感覚では選ばない色味で、新鮮です( *´艸`)m

 

f:id:conakichi:20210926152046j:image

カバーと別売りで、中身の種類を選べました。

こちらが私が選んだ中身。

f:id:conakichi:20210926152043j:image

 

 

中身の決め手は、1日分の予定を広々と記入できる週間ダイアリー。

f:id:conakichi:20210927200158j:image

時間軸もついていて、便利そう。

 

 

 

月間スケージュールも広々としていて、上下2段に分かれているのがポイントです。

仕事とプライベートと上下に分けて書き込めるのがいい!


f:id:conakichi:20210926152040j:image

 

逆に必要ないと思うのが、アドレス帳の欄。

今時 連絡先はスマホに入っているでしょう・・・

あと、首都圏の地下鉄図なんかも都会に行かない人間にとっては全くの無駄・・・

毎年 微かなストレスが心をかすめる瞬間です。

 

さて、気を取り直して。

私がここ10年ほど 手帳を新調するたびに、

書き加えている物。

それは・・・

 

旅の持ち物リストです。

 

ついつい忘れがちな コンタクト溶液や保存液、

実際に忘れて困った 化粧水と乳液(メイク道具に気を取られ、基礎化粧品を忘れたの・・・)

服選びで頭がいっぱいで、肌着や靴下を忘れたこともあります。

その他、あると便利な絆創膏やスニーカー、温泉に入るの時に髪をまとめるクリップなど。

 

これらの細々とした物をリストアップしておいて、

それに沿って荷造りをすると、完璧な荷造りが最短時間で叶います。

折角の楽しい旅行、忘れ物で残念な思い出にしたくないですもんね\(^ω^)/

 

このリスト、実家に帰る時にも便利で、毎回チェックしています。

 

皆さんは、手帳に必ず書くことはありますか??