パティスリー・ジュテーム津島店のソフトクリーム

愛媛からの帰り道。

パティスリー・ジュテーム津島店でソフトクリームをゲット♪

 

f:id:conakichi:20210624144036j:image

 

お値段ビックリの250円でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

今時、珍しいですよね~。

 

店内は、焼き菓子やショートケーキも色々並んでいました。

アップルパイが一押しみたいなので、次回はそちらを狙ってみようかな( *´艸`)

 

松山から津島までの帰り道、おやつのソフトクリームを賭けて、夫としりとりをしていました。

 

夫は、国語は苦手分野。

どのくらい苦手かというと・・・

 

川沿いをドライブしていて、

 

「なかなか ふうじょうがある景色やね♪」

「・・・えっと~、もしかして、ふぜいがあるって言いたいの・・・?(;・∀・)」

「え?!ふうじょうやろ?ふうじょうって書くもん!!( ー`дー´)キリッ」

「いや、風情ってかくけどさぁ・・・(;´∀`)」

 

という会話をするほど(笑)

 

夫相手なら楽勝だぜ!っとナメてかかったら、

意外と粘る・・・

 

ボキャブラリーの不足を、虫や魚の名前などの固有名詞で補ってきやがる(笑)

恐るべし、ウン十年前のガキ大将・・・

伊達に野山で遊びまわってないです・・・

 

結果、勝敗は着かないまま、津島に到着してしまいました。

しりとり――ひさしぶりのアナログな遊び、楽しかったです。

他に、車内でもできる簡単な遊びやゲームって、何かありますかね~??