宿毛市「鶴亀」のお刺身ランチ

久しぶりに、宿毛市和田の「鶴亀」でランチをしました。

ランチメニューが豊富なのに、いつもお刺身を選んでしまう・・・

 

f:id:conakichi:20210607185900j:image

だってここのお刺身、新鮮で美味しいんだもん( *´艸`)

日によっておススメのお刺身が変わるのも楽しいし♪

 

f:id:conakichi:20210607185904j:image

今回は、ネイリのお刺身にしました。

ネイリはカンパチの未成熟魚のことで、高知特有の呼び名らしいです。

高知県民なのに、ネイリってどんな魚~?と思ってた(*ノωノ)

高知県民の皆さんは知ってましたか??

 

ネイリのお味は、さっぱりしていて美味しかったです( *´艸`)

 

ぬくぬくご飯に、熱々のお味噌汁。

ほっこりします~( *´艸`)

 

f:id:conakichi:20210607185907j:image

アサリ入りの美味しい茶碗蒸し付きなのが、お得感満載です。

サラダと漬物も付いて、730円。

メインが色々選べて、副菜もサービス満点で、お腹いっぱいになります。

この辺が、ずっと変わらず人気の理由かと( *´艸`)

 

夫は唐揚げランチにしていました。

一口分けてくれましたが、ニンニクと塩が効いていて、居酒屋さんの唐揚げ!という感じでした。

ビールが欲しくなっちゃうヤツですね( *´艸`)

 

ところで、今日はとっても蒸し暑かったですね。

いつも持ち歩いているマイボトルのお茶が、あっという間になくなりました(;^_^A

皆さんも水分補給をマメにして、暑さに負けずに楽しみましょうね( *´艸`)

 

家の近くの時計草。

f:id:conakichi:20210607185911j:image

 夏のギラッとした太陽を連想させる色と形( *´艸`)