四万十市 「こいちご飯」でうな丼ランチ

夫「うな丼が安く食べられるお店があるから、行きたい(^^♪」

え~、アナタお魚嫌いでしょう~(;・∀・)

とツッコミを入れたかったですが、私はうな丼好き♪ちょうど食べたいと思ってました♪

 

というわけで、四万十市の「こいちご飯」に行ってきました。

f:id:conakichi:20210522152511j:image

わーい(∩´∀`)∩ 鰻♪ 鰻♪

 

f:id:conakichi:20210522152502j:image

ふっくら柔らかいウナ様。

スーパーの店頭販売で焼き売りしている鰻とは全然違う・・・

(あれはあれで美味しいと思っていたけど)

店頭販売の鰻は、バリッと焦がし気味に炙ってありましたが、

こちらのお店の鰻は、絶妙な炙り加減。

ふっくらしっとり焼き上がって、皮面まで固いところが一つもない。

臭みも全くありません。

 

f:id:conakichi:20210522152519j:image

 

サッパリ爽やかな酸味のキュウリとタコの酢の物。

キュウリの漬物と、煎り大豆の醤油漬け。

煎り大豆、亡き祖母がよく作ってくれて、大好きでした。

出来上がるのをワクワクしながら待っていたのが、懐かしく思い出されます。

 

そして、鰻の骨せんべいというのでしょうか?

美味しいぃ~( *´艸`)

酒の肴に最高!!

スナック菓子のような感じで、旨味と塩気と食感が良く、袋一杯ペロリといけそうです。

 

f:id:conakichi:20210522152451j:image

 

熱々のお味噌汁に、

「もらいものですけど、よかったら」とサービスして下さった苺♪

ツヤツヤしてキレイな苺、甘くて美味しかったです♪

 

f:id:conakichi:20210522152532j:image

 

ちょっと道に迷って、20分ほど周辺をウロウロしてしまいました。

川と山の斜面の間を走る細い道沿いで、店のありそうな気配がない場所に、

ぽっかりと営業中の旗が見えました。

四万十川の支流である中筋川の小市橋を目印にすると分かりやすいかと思います。

 

お店は、新しくてキレイでした( *´艸`)

自然いっぱいのドライブがてら、ランチにいかがでしょうか?