ぷちど~るの「濃厚ミルキーロール」

こんばんは!

今日は、黒潮町入野の「ぷちど~る」さんにケーキを買いに行く!と決めていました( *´艸`)

今月発行の「はたも~ら」に掲載された「濃厚ミルキーロール」にロックオンされた私。

お仕事で黒潮町に行く日を、虎視眈々と待っておりました。

 

午前中のお仕事も順調に終わり、ルンルン気分で「ぷちど~る」さんのショーケース前へ♪

・・・が、ない!

「濃厚ミルキーロール」が、ない!

一つ一つケーキのプレートを確認していくと、「濃厚ミルキーロール」というプレートはあるものの、プレートの後ろにケーキが、ない!

 

午前中に売り切れちゃったのかなあ・・・

何日も前から楽しみにしていたので、諦めきれない私。

勇気を振り絞って店員さんに声をかけてみました。

 

私   「あの~、ミルキーロールは、売り切れですか・・・(´;ω;`)」

店員さん「あ~、あと飾り付けするだけなので、あと少しでできます」

私   「・・・・・・・・・・・・」

あかん、ケーキの飾りつけにどのくらい時間がかかるのか想像もつかない・・・

 

私   「えっと、どのくらいくらいかかりますか?」

店員さん「う~ん、3、4分くらいでできると思います」

 

なんと!遠のきかけていた「濃厚ミルキーロール」が3分で、出来立てをいただけるという!!

小躍りしたい気持ちを抑え、待たせていただくことにしました。

 

ほどなく、「お待たせしました」とケーキが入った箱が運ばれてきました。

一度 売り切れかとガッカリさせてからの、出来立てサーブ。

ぷちど~るさん、メイクドラマ上手すぎます!

 

お家の冷蔵庫で1時間ほど冷やし、ドキドキしながら箱をオープン!

ショーケースに並んでいなかったので、この時が初対面です。

 

f:id:conakichi:20210131144921j:image

 

おおっと白い!

想像以上に白い!

スポンジも真っ白、クリームも真っ白。

白雪姫のように上品でノーブルなお姿です。

苺とオレンジ、チョコレートの飾りが2種類トッピングされていました。

白いクリームに、銀のアザランがオシャレです。

 

「はたも~ら」の写真では、トッピングは苺だけでした。

f:id:conakichi:20210131145124j:image

これはこれで、シックだけれども。

トッピングが多いと、単純に嬉しい♪

 

クリームを一口食べて、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

めっっっっちゃ濃ゆくて、甘くて美味しいです!!!!

練乳を直飲みしたような濃厚さ。

 

「はたも~ら」の説明書きには、

「脂肪分の高い生クリームに練乳、クーベルチュールのホワイトチョコ、スポンジのアクセントに黒潮町の塩(りぐる)を使用。名前通りの濃厚な味を楽しめる。」

と書いてありました。

 

スポンジも、ふわんふわんのもっちもっちで、弾力がスゴイです。

濃厚なクリームと最強タッグ。

 

濃厚で甘みもしっかりあるので、冬場に特に美味しくいただけそうなケーキです。

まだ食べていない方、「ぷちど~る」さんへ急げ~~~ヾ(≧▽≦)ノ!!