さぬき国営まんのう公園にコキアの紅葉を見に行って来ました。

テレビで見かけてから、いつか見たいと思っていたコキアの紅葉。

香川県のまんのう公園に見に行って来ました。

10月中旬からが見頃ということだったので、まだ少し早いかな~と心配していましたが、

最近の朝晩の冷え込みのおかげが、半分くらい紅葉していて、ちょうどグラデーションがキレイな時期でした。

 

f:id:conakichi:20201009121222j:image
f:id:conakichi:20201009121218j:image

 

10月7日の様子なので、この記事をご覧の方が見に行かれる頃には、

さらに紅葉が進んでいることでしょう。

 

コスモスも満開で、楽しませていただきました。

f:id:conakichi:20201009121928j:image

公園内はかなり広いのですが、

コキアが見られる場所とコスモスが見られる場所の近くにそれぞれ駐車場があるので、

駐車場を移動して 見所だけサクッと見て回ることもできます。

 

公園への登り口で パーキング代と入園料を支払うシステムなので、

その後は自由に駐車場を移動して、好きな入口から入場できるのがいいですね!!

ネット上にこの情報が見当たらなかったので、旅のプランを考える際に、

どのように園内を周るのが効率的なのか ずいぶん悩んでしまいました。

旅行者には、重要なポイントだと思うので、HPにも記載しておいてもらえると助かります。

(実際、今まで「行ってみようかな」と思っても かなり歩かないといけない印象だったので、旅のプランから外していました・・・)

 

歩き疲れることなく 美しい景色を楽しめると知って、急におすすめする気持ちが湧いてきました!

香川を車で旅するなら、まんのう公園 おすすめです♪

花が好きな母も連れて行ってあげたいなあ・・・(^O^)